競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ観戦記

【スポンサーリンク】

というわけで職場関係で見に行きました。
まずは7レースから。本命をマンボネフューかメイショウで迷った挙句、
メイショウにしてしまう。
ロゴタイプは3番手評価なので馬連20倍位ついてたのを逃す。
8レース。アメリカンウイナーは固かったが紐抜け。
馬を名前で判別するのはよくないね・・
9レース。ヤマニンウイスカー来て全員ポカーン。場内ポカーン。
そして10レース。2か8やろと散々言っておいて、
上記の3レース外したため、2や8絡みを買ってる人はいたが、
2-8のワイド馬連持ってるの僕だけで5000円強勝ったがJCでとかした。


しかしね。JCで初めて当てた人が3人いたわけですよ。
しかもジェンティルドンナ降着になると外す人が2人。
あれだけ確定に待たしといて結局確定はないでしょ?
多分テレビ中継の枠はみ出てたと思うし。
もう少し柔軟な思考を採決委員も持った方がいいんじゃないでしょうか?
それか岡部は解説があるなら、騎手経験者の人にやってもらえよ。
久々に武蔵野線で帰ったが、やっぱあの満員ぷりは辛い。
京王だと30分我慢すれば、新宿で乗りかえれるし。