競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

W杯開幕ということで

【スポンサーリンク】

グループリーグを予想してみます。
前回大会はウルグアイ、フランス、デンマークセネガルの組なんか、
僕はレコバ好きなのと、フランスはチームとして好きだったので、
フランス、ウルグアイの2チームが突破してくれれば、と思ってたらセネガルデンマークが通過。
デンマークはまだ分かるけど、セネガル・・と思ったものです。

A組 ドイツ、エクアドル

順当にいけばこの2チームかなぁと。
ポーランドはドゥドクが外れてて知ってる選手がいないかもしれない・・
エクアドルは南米予選を勝ち抜いてきているのでしぶとそう。
ドイツは嫌いだけど、この組み合わせじゃ突破するでしょう。
バラックも怪我したみたいだし、ベスト16で消えそう

B組 イングランドスウェーデン

イングランドは優勝候補の一角なのは間違いないが、FWに故障者が出ているのが気になる。
ウォルコット連れて行ったのが吉と出るか凶と出るか・・
スウェーデンパラグアイともに、守備が堅くいいFWがいるため油断は出来ない。
まぁ、イングランドの場合ベッカムのセットプレイから点とってなんとかなりそうだけど・・
優勝はクラウチ次第だなぁ。
1位抜けスウェーデンの可能性もあると思う。
ズラタンラーションリュングベリが爆発すればベスト4もありうる。
明日のパラグアイイングランドからW杯見始める予定。

C組 オランダ、アルゼンチン

これは願望にすぎない。コートジボワールセルビア・モンテネグロが抜けてもおかしくない。
特に初戦の2試合次第では大波乱の可能性あり。
オランダ大好きな人間なんですが、冗談抜きで予選敗退も有り得ると覚悟はしてます。
ファン・バステンがなんとかしてくれると祈ってます。
ファン・デル・ファールト、コクー、ファン・ブロンクホルストが無事で何より。
ニステルローイ頼むよ。
アルゼンチンは前回みたいな失態をしないよう気合入れてくるでしょう。
初戦がセルビア・モンテネグローオランダ、コートジボワールーアルゼンチン
どうなりますかね?
セルビアはケジュマンがいて堅守。
コートジボワールドログバがいて、守備にコロ・トゥーレ、エブエ。不気味だ。

D組 メキシコ、ポルトガル

ここはこの2チームが抜けてると思う。

E組 チェコアメリ

イタリアは灰色過ぎて勝ち上がるべきチームではない。リッピ嫌いだし。
カンナバーロブッフォンもかなり灰色だし。
今の状況で勝ちあがらない方がいいでしょう。
アメリカは普通に強いし、チェコはオランダに敗れて2位通過も、
ネドベドのモチベーションが高そうです。

F組 日本、ブラジル

キングカジの奇跡の復活フラグか?
http://germany2006.nikkansports.com/japan/f-sc-tp4-20060609-0057.html

日本代表DF加地亮が右足首をねんざした5月30日以来、初めてボールを使って調整した。全体練習のなかった9日午前、全力に近いダッシュなどで体を動かし、軽くボールリフティングも行った。ここにきて急激な回復を見せている。
 足をかばうような動作もなく、表情は非常に明るい。約10日間の離脱で体力的な不安は残るが、もともと持久力などはチームでもトップレベル。12日の初戦オーストラリア戦へ向け、懸命の調整を続ける。

とりあえず、初戦ブラジルにクロアチアをボコボコにしてもらいましょう。
息子の件や、親善試合の調子見てたらここが一番空中分解の危険性がありそう。
オーストラリアはオランダの主力を怪我させまくったりしてるし、
ヒディングはKの国と親密な関係になってしまいました。
これだと恐らくあの国の法則が発動すると思う。

G組 フランス、スイス

アンリに某国を虐殺してもらわねば。
ピレス、ジダン、アンリがスタメンで並ぶところを見たかった。
今度はシセが怪我しちゃいましたが・・
アンリとジダンがかみ合えば、優勝も有り得ると思います。
2位はフランスを予選で苦しめ、トルコをプレーオフで破ってきたスイスか?
W杯を無茶苦茶にした韓国には3連敗の制裁を。

H組 スペイン、ウクライナ

D組同様この2チームが抜けてるでしょう。


得点王予想はずばりシェフチェンコ
予選リーグで稼げそうだから。
決勝トーナメントになったら今度こそ優勝予想します。
お願いだから僕の応援してるチーム残ってくれよ・・