競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

朝目新聞見てたらGS美神が読みたくなってきた(笑)
まぁ、それはおいといて、年代別アニメのオープニングを紹介しているブログを発見。
http://d.hatena.ne.jp/sidewalk/20060531
これはすばらしい。
懐かしいなぁと思ったやつを抜粋しますと

めぞん一刻

高橋留美子新作始めないかな。この曲は名曲です。

ついでにとんちんかん

抜け作先生懐かしい。そして、あの人は転校生っていう歌詞は覚えているなぁ。

シティーハンター2

OPED共に名曲多い。

らんま1/2

良牙=呪泉郷のガイド=Pちゃん=中の人山ちゃんらしい。

YAWARA!

なんでTAWARAは(以下略)

GS美神(ゴーストスイパー美神)

スラムダンク

やっぱこの曲聞くとテンションが上がります。

ママレード・ボーイ

日曜朝8時半といったらこれでしょ。
日曜の朝から昼ドラやってたんです。

覇王大系リューナイト

これは好きだったなぁ。

魔法騎士レイアース

http://www.youtube.com/watch?v=VYO6Sf5mEtQ(アニメの視聴率は最悪だったらしいけど、田村直美の曲は無茶苦茶売れてた)
これがコナンの前にあってたことを覚えている人はいるだろうか・・

スレイヤーズ

http://www.youtube.com/watch?v=JOjrrabW_b0
金曜6時半といったらこれだ!
まぁ、僕はこっちの方が好きです
http://www.youtube.com/watch?v=CdqSkO95qv0&search=
当時はカラオケで林原めぐみ歌ってる人バカにしてましたが、今聞くとこの曲いいと思う。

神秘の世界エルハザード

http://www.youtube.com/watch?v=DieK3HKQtXI
個人的にベスト5に入るくらい神OP


他にも見てたら1時間くらい時間を費やしました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=g_BxHEvuA2M&search=nadesico
http://www.youtube.com/watch?v=H19RoCylGxU&search=nadesico
ナデシコも同時期だと思ってたら96〜97年だったのか・・