競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

新黄金世代!日本優勝/U17アジア選手権

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060918-91696.html

U−16(16歳以下)日本代表が、アジアの頂点に立った。日本は前回大会準優勝の北朝鮮に前半2点をリードされたものの、後半にMF柿谷曜一朗C大阪)FW端戸仁(横浜ユース)のゴールで同点。延長後半8分、15分にMF河野広貴東京Vユース)が連続得点し、MF小野、FW高原ら「黄金世代」でアジアを制した94年大会以来、12年ぶりの優勝を果たした。
(中略)
大会を通じ、日本はアジアに驚きを与えた。テクニックのある中盤は、大会の公式HPにも「ゴールデン・トライアングル」「ファンタスティック4」とまで紹介された。大会MVPに輝いた柿谷や水沼主将、山田、岡本らのテクニックは地元ファンをも熱くした。

一応2chで日本の4点全部みたんですが、全てきれい。
柿谷と水沼宏太しか知らなかったけど、他の選手もレベルが高い。
この世代ギリギリ北京オリンピックにも選ばれる可能性があるので、頑張って欲しい。
特にこの柿谷のゴールはすばらしい。セレッソ早くトップチームで使ったほうがいいんじゃないの?
http://www.youtube.com/watch?v=-navzvypFK4
現在16歳で、ベンゲルがほれ込んだらしい。
後、ウォルコットはたいしたことなかったって言ってたような記憶が。


プレミアリーグ開幕直後なのに、
リバプールチェルシーマンチェスターUアーセナルという好カード。
しかし、チェルシーバラック退場したのに負けるリバプールって・・
ドログバのゴールで意気消沈したのだろうか?
アンリがいなかったし、アウェーなので勝てないかと思ってたら、マンUの連勝止めちゃったよ。
レーマンが年に数回ある神がかっていたようですが。
チェルシーが突っ走ってないので、今まで取りこぼしてなけりゃなぁと思う。
この4チームか3チームがシーズン終盤まで競ると面白くなるんですが。