競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

中山の10R勝ったマシュリクは強そう。
フサイチコンコルドの子で、4戦3勝。これから先重賞でもやれそうな気がする。
中京の方も角田の乗ったメイショウシャフトが勝った。今年は3歳が古馬相手に勝ってることが多いような気がする。
メイショウオウドウの子が勝ったのに、山田がいらんことを言う。山田の知識ひけらかしは寒い。
メイショウオウドウは9勝とそこそこ勝ってるんですね。


さて、重賞回顧。セントライト記念なんですが、
マツリダゴッホとインプレッションが落馬したんですけど、
JRAのサイトで見る限り、何か他の馬に接触したというよりマツリダが勝手にこけたようにも見えるし、接触してるのかもしれない。
からしか映像が無いのでなんともいえないが。
http://www.jra.go.jp/vi/index.html
蛯名は去年の年末から落馬が多いような気がする。これで4回目?
去年は100勝達成した直後に落馬、確か新潟でも1日6勝の堅め打ちした翌週くらいに落馬してたような。
何かに取り付かれてるんじゃないの?
田中勝春は2週連続でゲートで大の字になるし、ヨシトミ大先生は土日出勤できっちり月曜日はお休み(笑)
吉田隼人も騎乗停止になったりと関東の騎手は散々。
まぁ、ヨシトミ大先生は月曜日お休みなのできっちり日曜日の最終レースだけ勝ったが。
これぞ一日一善の典型例です。


勝ったのはマイナス20キロのトーセンシャナオー
確かに春は勝てないまでもトライアルで3着に来たりと善戦はしてたけど、
まだ500万条件の馬だし、この馬中央未勝利じゃないかw
これが勝つんだから、菊花賞に繋がるか疑問ではある。
トウショウシロッコは1600万下で2着に来た通り実力は出した。
ミストラルクルーズは藤田が大変気に入ったようです。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060917K35.html
素直だし、ペットみたいにかわいい馬だよ
テンシノゴールドは不利が無かったら2着はあったかもしれない。
キストゥヘヴンは牡馬相手にこれくらいやれれば秋華賞でも馬券には絡みそう。
ミレニアムウイングは前走の札幌のレースはやっぱり時計の出やすい馬場だったからでしょう。
土曜競馬中継の解説陣の評価も低かったし。
最後にフサイチジャンク。もうこのままタイガーカフェ路線で、下手したら来年の今頃1600万下辺りを走ってそうな予感も・・
そのときまでにジャンクスポーツでどう扱われているのかが気になるところ。


ローズSは祐一の乗った馬がかかるというのは2年連続でみているような気が。
フサイチパンドラはやっぱりムラ馬。次も同じようになる可能性あり。
アドマイヤキッスは勝ったけど、僕はカワカミプリンセスの方が強いと思うので、2着候補かなと思う。
シェルズレイは四位の好騎乗。あれで結果的にフサイチが落ち着かなくなったし。
ニシノフジムスメは相手なりにしか走らないのか?
次藤田で人気が下がるようならおいしいが。
ソリッドプラチナムは柴原ここで結果出さなかったので、次は乗り代わりもありえるかも。