競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

久保 ジダン超え頭突き3発で退場

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/17/06.html

【横浜3―1福岡】横浜のFW久保竜彦(30)が、ジダン並みの頭突きを見舞って、一発退場した。前半14分にMF山瀬のスルーパスからGKの頭上を越える鮮やかなループシュートで先制点を挙げたが、問題のシーンはその12分後。前半26分の福岡のDF柳楽のスローインの場面で、相手に仕掛けられた頭突きの挑発に乗り、胸への頭突きで応じてしまった。

 W杯ドイツ大会決勝でフランスのジダンがイタリアのマテラッツィに見舞った頭突きは一発だったが、久保はジダンを超える3発。試合後にマッチコミッショナーから聴取されて事実を認め「ゴールは良かったけど、もう最悪」。今季初の故郷・福岡での試合は、思わぬ退場劇となった。

マリノスは松田とか栗原もいるんだが(笑)
普段大人しい分、切れたら怖いっていう感じなのだろうか?
しかし、アビスパは一人少ない相手にこれだもんなぁ。
また最下位転落。次はセレッソとの残留天王山なんですけど、勝てそうにない予感。
サンガは何故かFC東京に勝ってるし。