競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日のレース回顧

【スポンサーリンク】

例によって月曜日開催なので中継がありません。
で、ダービーグランプリを見ようとしてyahoo動画から見てたら、
レース直前に繋がりにくくなる。
もう見れないと諦めてたら、レースの開始が遅れている。
南関競馬のサイトでは見れないので、もう一度戻ってようやく見れた。
20分以上遅れてたのかな?
結果はマンオブパーサーバンブーエールの一騎打ち。
マンオブパーサーがまさか勝つとは・・1000万下勝ったばっかだぞ・・
調べてみたらヒヤシンスSでは2着に来てたのか。
騎手が四位だと思ってたら木幡初広だった。
これG1初制覇でしょう。毎年コンスタントに勝ってるベテランだけど、こういうところで勝てるとは。
でも、何で木幡に依頼したんだろう?
バンブーエールはこの世代の中じゃ一番安定しているし、好走してもあんまり人気になりそうにないから次も買いでしょう。
ヤマタケゴールデンの池田はここのところずーっと年間5勝くらいみたいだけど、
そろそろ降ろされそうな気がする。まぁ、今日は落鉄があってかわいそうだったけど。
ナイキアースワークは後ろ過ぎたと思う。オウシュウクラウンは過剰人気だった。


阪神JSはコウエイトライノボリハウツーラージヒルジャンプの3頭の大接戦。
いいレースなんでしょうけど、JRAレースの動画で途中省略してやがる。
スタートしてその後最後の直線じゃよくわからないよ。
テレジェニックがいつのまにか4着に来てたし。
今日は中継の無い地域も多いんだから、その辺は考えて欲しい。
しかし、テレジェニックは重賞になると何故か勝てないな。


エルムSは斤量に恵まれた格好の2頭で決まった。
ヒシアトラスはうまくノリが乗ったと思う。
詰めの甘い馬だけど、斤量がこれくらいで1700とか1800くらいの距離だと強い。
ジンクライシスは1600万下でも2着がザラな馬だから、地方に移籍して大正解。
札幌のコースも合っているのだと思う。
トーセンブライトジンクライシスより1キロ重かったのが痛かった。
後、ドンクールと祐一は合ってない。素直に熊沢に戻すか、地方出身の騎手に変えたほうがいいと思う。
タイムパラドックスはそろそろ引退させてあげてもいいのでは?