競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

競馬場へ到着したのはいつもより遅めでした。
さっそく吉野家の牛丼を食べました。
なにやら、つゆの味ではなく生の味がしたたまねぎ・・
肉はおいしかったです。脂身がいつもより多かったような気がしました。
で、前日は基本的にまったりと複勝で見ます。
昨日書いたように、マイネルユニバース複勝はともかく他のレースを見ていきます。
エニフS。ヴァーミリアンとかドンクールの方が気になったが、
スポーツ新聞見るとかなり印がついているし、ウインデュエルダントツ人気なので、
ウインガースレ見ているので、エイシンチャンプの複。
東京12Rはメジロトンキニーズが3着以内に来るのは確実に思えこれの複。
で、肝心の今日の東京、京都のメインですが、
硬そうな東京はパスして、デイリー杯2歳Sマルカシェンクから流せば当たるのだろうが、
どうも、ネオユニバース級といわれてるのを聞いて、
メイショウボーラーが勝った時も、2着武豊のグレイトジェーニーでガチガチだったなぁということを思い出し、ゴウゴウキリシマ地方馬複勝を選択しました。


東京オータムジャンプ(J・GIII)は、きっちり3着に来てくれて、
幸先の良いスタート。しかし、エニフS。
エイシンチャンプ思いっきりはさまれとる・・
それにしても、コーナーはいる時ウインデュエルがいつのまにか失速していて、
伸びてきたのが、ドンクールヴァーミリアン
さらに、複勝見て愕然。400円もついてた・・
エルコンドルパサー好きなのに・・
流石サカラート弟。武豊専用機とも言えますが、凡走したレースは体調が今一だったと思うので、そんなに気にしなくてもよさげです。
ドンクールが好走したため、このAAがすぐに思い浮かびました。


さて、いよいよメインレース。東京の方は・・
ジンクライシスは、相手なりに走る馬だ・・
ロイスアンドロイスのダート版というべきか・・
スターリングローズも本格化する前はこんな感じだったが(条件戦で2着ばっかだった)
ノリのタイキエニグマが勝ちましたが、今日はノリ3勝。
2着警報発令の予感・・


デイリー杯の方は、マルカシェンク強いの一言。
この後、朝日杯にいくのかラジオたんぱ杯にいくのかわかりませんが、
無事なら、クラシックでは有力馬の一頭になるのではないでしょうか?
ゴウゴウキリシマはなんか雨を嫌がっていたような・・最後は突っ込んできてたが・・
父親のキングヘイローの悪い面が出てたような・・
今ひとつ回収率がよくないので最終待たずに帰宅。
府中牝馬Sのオッズ表は持ってましたが、買うの辞めました。来週のこともあるし。
アズマサンダースレクレドールの組み合わせだったかな?
馬連は6倍台でしたが、ワイドは4倍くらいでしたね。
こんなレースは手を出したくないと思いました。

秋華賞

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  エイシンテンダー  牝3  55.0   武幸四郎   武邦彦
[1] 2  ジェダイト     牝3  55.0   池添謙一   池江泰郎
[2] 3  モンローブロンド  牝3  55.0   秋山真一郎  安田隆行
[2] 4  テイエムメダリスト 牝3  55.0   橋本美純   木原一良
[3] 5  ラインクラフト   牝3  55.0   福永祐一   瀬戸口勉
[3] 6  オリエントチャーム 牝3  55.0   赤木高太郎  池江泰郎
[4] 7  レースパイロット  牝3  55.0   安藤勝己   松田国英
[4] 8  デアリングハート  牝3  55.0   後藤浩輝   藤原英昭
[5] 9  フェリシア     牝3  55.0   小牧太   上原博之
[5] 10  エアメサイア    牝3  55.0   武豊   伊藤雄二
[6] 11  ニシノナースコール 牝3  55.0   横山典弘   尾形充弘
[6] 12  ショウナンパントル 牝3  55.0   吉田豊   大久保洋吉
[7] 13  シールビーバック  牝3  55.0   松岡正海   飯田雄三
[7] 14  コスモマーベラス  牝3  55.0   柴田善臣   中村均
[7] 15  スルーレート    牝3  55.0   渡辺薫彦   大久保洋吉
[8] 16  エリモファイナル  牝3  55.0   四位洋文   大久保正陽
[8] 17  トウカイルナ    牝3  55.0   北村浩平   田所秀孝
[8] 18  ライラプス     牝3  55.0   松永幹夫   松田国英

ユーイチも今日勝ちまくって調子が上向き?
まぁ、なんだかんだで◎ラインクラフト
雨が微妙に気にはなったが・・
一応対抗は○エアメサイア。でも、ローズSはギリギリに仕上がっていたように思えたのだが・・
後は実力馬を選べばいいと思う。
不良馬場はマイナスだが、前走で復活気配のショウナンパントル
まともに走れば、2強に食い下がれる、エイシンテンダー
後は、G1で入着率が異様に高い四位のエリモファイナルと2着名人ノリのニシノナースコール。この2頭はサンデーの血が入っていないのも強調したい。
後は相性のいい夏の札幌を使った、オリエントチャームデアリングハート
3連複◎○2頭軸から流し6点で。

府中牝馬S

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  オースミコスモ   牝6  56.0   中舘英二   中尾正
[1] 2  オースミハルカ   牝5  56.0   川島信二   安藤正敏
[2] 3  ミスパスカリ    牝4  55.0   田中勝春   松田国英
[2] 4  ダンスインザムード 牝4  56.0   北村宏司   藤沢和雄
[3] 5  スティルインラブ  牝5  57.0   幸英明   松元省一
[3] 6  マイティーカラー  牝5  55.0   内田浩一   宮徹
[4] 7  フィヨルドクルーズ 牝4  55.0   高橋智大   大久保洋吉
[4] 8  ホウザングラマー  牝6  55.0   菊沢隆徳   加藤和宏
[5] 9  マイネサマンサ   牝5  55.0   内田博幸   中村均
[5] 10  ヤマニンアラバスタ 牝4  55.0   江田照男   星野忍
[6] 11  メモリーキアヌ   牝5  55.0   小野次郎   湯窪幸雄
[6] 12  レンドフェリーチェ 牝5  55.0   柴山雄一   宮徹
[7] 13  チアズメッセージ  牝5  55.0   津村明秀   領家政蔵
[7] 14  アズマサンダース  牝4  55.0   藤岡佑介   藤岡健一
[8] 15  レクレドール    牝4  55.0   蛯名正義   池江泰郎
[8] 16  マイネソーサリス  牝4  55.0   村田一誠   佐々木晶三
[8] 17  ブライアンズレター 牝6  55.0   石橋脩   大久保正陽

買ってないんだよなぁ・・こういうときに予想が当たるんだよなぁ・・
ヤマニンアラバスタ ○アズマサンダース ▲レクレドール
ワイド&馬連BOX
気になるのは、マイティーカラー。いかにも走りそうな気がする・・
これの複勝も本当は買おうと思っていただけに、気になる。