競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

当たりません

【スポンサーリンク】

年明けてから本当に予想が全然ダメ。
まぁ、春のG1始まる前にはずしまくって、買いに行く時に調子が上向きになればいいんだけど・・

京成杯

ジャリスコライトがなんとか勝ったって感じかな?
たぶん関西馬の有力どころと当たったら負けそうな気がする。
今日もものすごい寄れてたし。
トウショウシロッコは気になってはいたが・・
もう少しうまく外に出せてれば、差を詰めれたと思う。
アドマイヤベガ産駒は走りますね。
ニシノアンサーディープウイングは・・前者は出負け、後者はかかる、プラス体重、後藤が暴走させるの三重苦じゃ勝てません。
シベリアンヒートはよくがんばったんだけどなぁ。

日経新春杯

アドマイヤフジは祐一の好騎乗。オークス以外の長距離重賞は初めて勝ったんじゃないかな?太めでよく来たと思います。
2着スウィフトカレントは森厩舎の芝馬の成績が全然ダメなので軽視してました。
実況の馬場アナが福永祐一岩田康誠と並べて言ってたが、
確かにポスト武はこの2人が担わないといけないと思う(岩田はどうやら関西に来るようだし)
しかし、古都Sってすごいかも・・

62 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] 投稿日: 2006/01/15(日) 16:21:27 id:Ktlumw750
まあ古都Sは昨年から2200mになって、去年のメンツがその後かなり出世したからな。

’04
1着 アイポッパー天皇賞(春)3着など)
2着 ヘヴンリーロマンス天皇賞(秋)など)
3着 サクラセンチュリー日経新春杯など)

’05
1着 アドマイヤフジ日経新春杯
2着 スウィフトカレント日経新春杯2着)
3着 バイロイト(その次の自己条件戦を勝利、現在たぶん準オープンクラス
(4着マッキーマックス(万葉S3着))

というわけでバイロイトも今後注目しておいて損はないと思う。

3着インティライミはよくやったと思います。
休み明けでかなり心配でしたが。
確かに本格化する前のタップダンスシチーとかぶるかも。
オペラシチーがちょっと伸び悩んでいるだけに、
この馬はこのまま本格化して欲しいです。
トウカイトリックは毎回直線は居る前から鞭が入っているのですが、
そんなにずぶいのかな?ストラタジェムは何か去年と同じような競馬。
キョウワスプレンダは差し馬を先行させてどうするのと思う。
エルノヴァは、藤沢の調整ミスでしょう。
4歳馬が勝ってとりあえずはレベルが云々の話はなくなるでしょうが、
今日勝った馬が一線級とやれるかはまだわからないと思います。
ナリタセンチュリーとかアイポッパーとかリンカーン辺りと互角にやれるまでは如何ともしがたいです。


中山も京都とも馬場が悪くなってるけど、昨日の中山はすごかった。
雨で何も見えないような状況。
10Rの実況はひどかった。
それにしても、ギャラントアローはいつ走るかよくわからない・・


そういえば、ドリーム競馬内で来週ポストサンデーの行方を追う特集をやると言ってたけど・・そろそろ冬の小倉開催が始まる時期じゃないか?見れんぞorz
まぁ、3週間くらい耐えればいいし、東海テレビみたいに苦痛に感じないからいいけど。
G1とかぶってないし。