競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞登録馬

【スポンサーリンク】

フラワーC

2年連続桜花賞連帯馬を出したレース。
今年はやはりフサイチパンドラか?
アイスドールはいつも人気してダメというのが続いているので信用しづらい。
ルビーレジェンドは評判になっているが、競馬板の某コテハンの指名馬は・・
しかし、モナとかタママリアとかハネダテンシとか変な名前が多いなぁ。
牝馬なんだからもう少しいい名前をつけてやれよと思う。

阪神大賞典

何気にディープインパクトがやばいような気がするレース。
強いとは思うが、この距離ならアイポッパーの方が強い可能性も。
後、菊花賞でいなかった明らかに長距離向きのインティライミトウカイトリックが出てくるし。
ファストタテヤマが3着以内に来そうな予感がする。

スプリングS

フサイチリシャールが強いとは思うが・・
後はドリームパスポートメイショウサムソンでいいんじゃないか?
この3頭強いと思う。
トウショウシロッコがここでボロ負けするようなら、ジャリスコライト皐月賞で1円もいらないだろう。
変に人気する関東馬よりも関西馬の前走で500万下勝った馬の中に穴馬がいそうな気がする。


若葉Sキャプテンベガフサイチジャンクならフサイチの方がと思う。
松田博厩舎はサンヴィクトワールの惨敗で勢いが止まるというのも考えられなくもない。
まぁ、このレースより面白そうなレースが今週ある。
東風S
出走予定メンバーがアサクサキニナルイヤダイヤダウインクリューガーキングストレイルモノポライザーとネタ馬勢ぞろい。
ウインガーVSイヤダイヤダVSモノポライザーなんて、2ch的には世紀の一戦でしょう。