競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

そうだラーメンでも食べに行こうin小倉編

【スポンサーリンク】

ふと思い立ちいざ小倉へ。
栄光へ向かって走るあの列車に乗っていこう〜byブルーハーツ
というわけで、電車に乗って小倉へ。
朝起きた時雷が鳴ってて嫌な予感がしましたが、次第に雨は弱くなっていきました。
電車に乗り遅れそうになって事故りそうになったのはご愛嬌。
そして、お目当てのラーメン屋へ。
1年以上前にブログに書きましたが、その後北九州市民球場横に店ができてそこが本店となりました。

北九州市民球場。とても明日プロ野球の試合があるとは思えないくらい周りは静かでした。
雨が降ってるせいもあるだろうけど・・
去年はDQNな客が乱入してましたが、今年もそうなる予感。
市民球場からちょっと歩いたところにありますお目当ての店ぎょらん亭。

メニューは主に、豚骨十割と二・八ラーメン(鶏と豚の割合)
で、ついたらちょうど二・八の方は売り切れたので、豚骨十割の方を食べました。
もれなくご飯一杯ただ。このサービス最高です。値段はこれで500円。
東洋軒や魁龍と比べてもお手ごろです。
味は久留米ラーメンというか、これが北九州独特のこってりしたラーメンだと思います。
でも、こってりしてても後味はさっぱりしています。
後、チャーシューは大きいのが一つどんと入ってる。
これもおいしかったです。北九州じゃ1、2位を争う店だと思います。


で、モノレールに乗って小倉駅に戻り、そのまま電車に乗りました。
ずーっと乗ってて人が徐々に少なくなってきた時に、ふと反対側を見ると、
おばあさんが横になって寝ている。つまり2席占領した状態。
しかも、その後もってた杖落としてものすごい音が鳴ったのでびびりました。
あれはどうかなぁと思うんだけど・・


机の椅子が・・

大破しました。明日ナフコにでも行こうかな・・