競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

桜花賞予想&今日のレース回顧

【スポンサーリンク】

大阪ハンブルグCのトウカイカムカムは強かったです。
オースミグラスワンは正直期待はずれだったけど。
メジロマックイーンが亡くなった事により、貴重なマイバブー系の血がピンチです。
トウカイカムカムにG1取ってトウカイテイオーの血をつないで欲しいのだが・・
宝塚記念もチャンスありそうだし。

阪神牝馬S

ラインクラフトエアメサイアの一騎打ちに。
まぁ、距離適正でラインクラフトが勝ったっていう印象だけど、
東京のマイルだと逆転されるかもしれない。
今日もエアメサイアに差されそうに思われたし。
チアフルスマイルアズマサンダースシーイズトウショウ等3着以下は大接戦。
スナークスズランはいつもそこそこ伸びてきているけど、掲示板どまりなんだけど、
こんなところで来た。最近安定してきているので、今後も追っかけてみても面白そう。

ニュージーランドT

リーザーブカードの複勝持ってたから熱かったんだけど、
松岡まっすぐは知らせろよ・・
マイネルスケルツィはマイル戦強い。ヨシトミ大先生は中山マイル得意なのか・・
大先生の中の人が蛯名なのかもしれない
ファイングレインはマイルが一番あうようだ。
ロジックは内田博幸がべた褒めしてるので、本番穴として考えたい。
アポロノサトリはまだ吉田隼人じゃ荷が重いか?

桜花賞

1 1 ユメノオーラ 牝3 55.0 渡辺薫彦 川村禎彦 53.1 14
1 2 アサヒライジング 牝3 55.0 柴田善臣 古賀慎明 20.2 9
2 3 ラッシュライフ 牝3 55.0 四位洋文 伊藤圭三 40.2 10
2 4 ダイワパッション 牝3 55.0 長谷川浩 増沢末夫 8.2 4
3 5 テイエムプリキュア 牝3 55.0 熊沢重文 五十嵐忠 5.5 2
3 6 グレイスティアラ 牝3 55.0 田中勝春 手塚貴久 43.9 11
4 7 エイシンアモーレ 牝3 55.0 福永祐一 瀬戸口勉 65.9 15
4 8 アドマイヤキッス 牝3 55.0 武豊 松田博資 3.0 1
5 9 アイアムエンジェル 牝3 55.0 柴山雄一 杉浦宏昭 132.2 16
5 10アルーリングボイス 牝3 55.0 デムーロ 野村彰彦 20.0 8
6 11ウエスタンビーナス 牝3 55.0 藤田伸二 鈴木康弘 179.3 17
6 12コイウタ 牝3 55.0 横山典弘 奥平雅士 10.7 5
7 13ミッキーコマンド 牝3 55.0 石橋守 福島信晴 211.2 18
7 14キストゥヘヴン 牝3 55.0 安藤勝己 戸田博文 13.2 6
7 15ウインシンシア 牝3 55.0 秋山真一 石坂正 47.1 13
8 16シェルズレイ 牝3 55.0 岩田康誠 松田国英 16.1 7
8 17フサイチパンドラ 牝3 55.0 角田晃一 白井寿昭 7.0 3
8 18タッチザピーク 牝3 55.0 柴原央明 田中章博 46.3 12


フサイチパンドラ ○テイエムプリキュア
ラッシュライフ △アドマイヤキッス
×シェルズレイアルーリングボイスコイウタアサヒライジング
これで行きました。3連複は◎△○△も買ってます。
ニッカンの鈴木良一と非常によく似た予想になってます。
今回のキーは関東馬。今年は例年より強いのに無視されているラッシュライフが穴と見ます。乗り代わりが気になりますが、四位は2,3着になるのうまいですし、このレースは相性いいです。そして関西圏の重賞で連帯しているからです。
そして、フィリーズレビュー組を軽視。
去年レベルが高かったとはいえ、今年はかなりひどかったと思う。
これはヤマカツリリームーヴオブサンデーダイワパッションがだぶるからです。
あるいはその2頭よりも弱いと思ってるし。


マンネリといいますか、ある特定のものが強くなりすぎると、つまらないと思うようになるのが人間です。
アドマイヤと武豊はもう見飽きたと思うのです。
これは僕が巨人とかレアルとかユベントスが嫌いなのもあるかもしれない。
だから、フサイチパンドラ。もう一度角田晃一を表舞台に上げて欲しい。
G1勝った数が、通産勝利を倍以上勝ってる蛯名やノリと同じくらいだし、
今年は6勝中特別勝ち4勝と勝負強いのです。
こんな個性的な騎手はそうはいない。
渡辺栄厩舎解散後、佐山厩舎との関係も悪くなった中、最近は徐々にですけど騎乗数も増え始めてます。


地方騎手とか外人騎手は5年位前のアンカツとかペリエの頃はまだわかったけど、
最近年中来るようになって、確かに腕はあるのだろうけど、どうなのかなぁ?と思うのです。試験のために自分の地元の競馬場で乗らず、中央のみ乗ろうとする奴もいるし。
だから、角田みたいな騎手を応援したい。


シスタートウショウビワハイジノースフライトのようにフサイチパンドラにはなってほしい。そして、オークスも取らせてあげたい・・
得意の4角まくって直線入り口で先頭にたてば、前走とは違い、輸送もないし距離も1ハロン短い。勝つチャンスがあると思う。