競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

寂しい話題2つなど

【スポンサーリンク】

ナリタセンチュリーが引退、種牡馬

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15357&category=A
最初競馬板で見たときはガセだと思ったのですが・・
今年の天皇賞秋はハーツクライディープインパクトがいないのでチャンスだと思っていただけに・・
でも、種牡馬になれるので一安心。トニービンの血をつないで欲しいです。
考えてみれば、ナリタの馬はナリタブライアンナリタトップロードも早死にしています。
そういうのもあるから、種牡馬入りできたのかな?
ダンツの馬主にも(以下略)
田島裕和は大丈夫なのだろうか?角田みたいになんとかやっていければいいが・・


メイセイオペラ、韓国へ輸出

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15369&category=D
そういえば、トロットスターも韓国に行かされてたなぁ。
エアダブリンなんか産駒がようやく重賞勝ちそうなんだが(しかし何故かセン馬)
地方の星なんだから、もっと国内で大切にしてやることができないんでしょうか?
こういう話を聞くと、サクラユタカオーのラインや、ビゼンニシキのラインの現状がどうなっているのか気になるところ。
社台は相変わらず、トウカイテイオーに冷たいし。
G1馬3頭も出して、種付け数60くらいらしいし。


http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15361&category=B
モノポライザーとうとう佐賀へ。
天皇賞秋で、1600万下勝ったばっかりだったのに、単勝のオッズが十数倍程度だったのが思い出される。
橋口先生も吹きまくっていたしなぁ。


明日の小倉メインレースのマルカジーク。ここを勝てば今後楽しみ。
マルカキセキより強そうだし。
後、明日阿寒湖特別があるけど、3歳馬は出てないようだ。