競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

試合消化がよすぎて土曜日まで試合無し。

【スポンサーリンク】

昨日のTVQのホークス戦の中継見ていたのですが、
新垣が降板した後、一打同点の場面で吉田修司柳瀬明宏
吉武か藤岡と思いきや柳瀬。しかも抑えた。
この継投が日ハムや西武に通用するのかという疑問はありますが、
この2人が出てきたのは収穫でしょう。柳瀬についてはこちら参照↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200609/at00010560.html
柳瀬、藤岡、本多と大学社会人ドラフトは大成功でしょう。スカウトよくやってますよ。


しかし、吉田が復活するとは思わなかった。昨シーズンオフ自由契約寸前まで行ったし。
3年位前までは困った時は吉田状態でした。
渡辺正和は辞めちゃったし、岡本も一軍に上がって来そうにない中、吉田はよく戻ってきた。
三瀬も篠原も投げてみないとわからないし、神内はコントロールがダメだし。
僕が優勝する前の年(終盤に優勝争いに加わった年)に延長12回引き分けの西武戦を見に行きました。
先発が早々に降板した中、吉田はかなり長いイニング投げていた。
それでうちの母親はファンになりました。
このまま引退してもコーチとして球団が引き止めそうな気がするけど、まだ後1年くらいやれるかな。
http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/member/top-member.html
まぁ、これがホークスの選手一覧なんですが、ドラフトも近づいています。
クビ確定は投手じゃ芝草とカラスコだと思うのですが、吉田が復活して左の中継ぎが手薄なので、
水田や岡本がやばいか?山田山村も危険水域に来てるような気がします。
捕手は事情があるのでクビになる人はいないと考えて、
野手だと井出、カブレラ、斉藤は確定的か?次点2軍の帝王吉本、北野、荒金でしょうね。
パルプンテ鳥越はたぶん引退→コーチと思う。


さて、一軍の話。現在のベンチメンバーで仲澤とか本多、大道は打力面で代打としても必要なんですが、
外野の控えが宮地と荒金。2軍の試合結果見たら城所復帰してるので、結果を残せない宮地は今年に関しては厳しいかなと。
荒金も打つほうがダメなので、いっそのこと井手正太郎を上げてもよさそうなんですけどねぇ。
後、2軍の打者成績見てたら・・
中西健太 .279 4本15打点
領健 .328 2本6打点
的場より打てそうなのが2人もいる。何とかならんのでしょうか?
来年は今年若手をかなり使ったので、今年よりは打力がアップすると思う。


昨日見つけた小早川の開幕戦3連発
http://www.youtube.com/watch?v=zWKdKZLwOpA
今や巨人の犬でしかないヤクルトの選手に見せてやりたいよ。