競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

札幌2歳Sナムラマースが強かった。
チーフベアハート産駒なのでマイネルレコルトと被るが、あれを差しきるのだから現状では強いと思う。
アドマイヤヘッドはアドマイヤコジーンの子なのに1800もつのは母父ミスターシービーの影響だろうか?
そういえば、去年もタイキシャトルの子が2着だったような。
イクスキューズは何で逃げた?ボストンハーバー産駒なんだから、あんなに前で競りかけると1800じゃお釣りがなくなる。
今日見てても距離はマイルまでだろうし、来年の春までにピーク過ぎる可能性も否定できない。
ニシノプライドは四位から五十嵐の乗り代わりもそうだし、あの展開じゃ厳しかった。
まぁ、まったり力をつけるのを待ちましょう。


シリウスSメイショウバトラー貫禄勝ち。だけど、次どこ使うのかな?
できればJBCに行って欲しい。変に府中牝馬Sとか使うのは止めて欲しい。
この厩舎無茶苦茶レースに出すからなぁ。
サンライズキングは前走の反動だと思う。
しかし、あんなに強引な競馬をしなくてもバトラー圧勝だったと思う。レース直後は降着かもと思った。
オースミヘネシーは不利が無けりゃ2着には来てた。
2着のツムジカゼはスポーツ新聞の調教タイムベスト10くらいにいつも載ってた馬。
これくらい走れる力はある。


http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15955&category=F
川田将雅骨折ですか。内容見る限り復帰は来年ってことも有り得そう。
今年80勝くらいしそうな勢いだったんですけど。
これからの関西を背負ってく騎手だと思うので、早く復帰して欲しい。


ナムラマースも強かったけど、中山9R勝ったドリームジャーニーも面白そう。
前にも書いたが、父ステイゴールド、母父メジロマックイーンの池江血統。
ノーザンテーストパーソロン、サンデー、メジロ、ディクタスが並ぶすごい血統。
親父同様小さな馬だけど、この時期から走り出してるのだからかなりいいところまでいけそうな気がする。