競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

スプリンターズS予想

【スポンサーリンク】

1 1 ビーナスライン 牝5 55.0 秋山真一 堀宣行 16.9 7
1 2 タガノバスティーユ 牡3 55.0 勝浦正樹 池添兼雄 136.2 16
2 3 レザーク セ6 57.0 サンマルタン ピット 9.2 5
2 4 メイショウボーラー 牡5 57.0 福永祐一 白井寿昭 19.6 10
3 5 シーイズトウショウ 牝6 55.0 池添謙一 鶴留明雄 5.9 2
3 6 ゴールデンキャスト 牡6 57.0 小牧太 橋口弘次 84.9 14
4 7 オレハマッテルゼ 牡6 57.0 柴田善臣 音無秀孝 6.6 4
4 8 キーンランドスワン 牡7 57.0 イネス 森秀行 106.9 15
5 9 ベンバウン セ5 57.0 オドノヒュー ウォレス 26.5 11
5 10ブルーショットガン 牡7 57.0 藤岡佑介 武宏平 38.8 13
6 11タマモホットプレイ 牡5 57.0 渡辺薫彦 南井克巳 36.5 12
6 12シンボリエスケープ 牡5 57.0 蛯名正義 久保田貴 18.0 9
7 13テイクオーバーターゲット セ7 57.0 フォード ジャニア 4.2 1
7 14サイレントウィットネス セ7 57.0 コーツィ クルーズ 6.1 3
8 15ステキシンスケクン 牡3 55.0 後藤浩輝 森秀行 17.1 8
8 16チアフルスマイル 牝6 55.0 岩田康誠 池江泰郎 11.6 6


どの馬も一長一短あってかなり難解なレース。
今年からサマースプリントシリーズが始まったけど、セントウルSでの池添のガッツポーズが気になる。
確かに高額な賞金を手に入れたが、それのために無茶苦茶なローテになった。
スプリンターズS使うのにあのガッツポーズ?
おまけに2着テイクオーバーターゲット、3着ネイティヴハート共に輸送等で本調子じゃなかった。
中京→中山でこの馬は厳しいと見る。
日本馬の面子が寂しいので外国馬は4頭とも押さえるとして、トウショウ以外の日本馬を見ていくと、
オレハマッテルゼは右回りだと普通のオープン馬だという気がするし、
間違いなく本調子ではない。3着には来そうだけど、連絡みまではどうだろう?


で、こんだけ人気馬を軽視して本命は何かというとシンボリエスケープ
高松宮記念出てきてたら本命にする予定だったけど、出てこなかったもので。
近年のスプリンターズSの傾向として、1400やマイルでも勝ち負けできる馬が絡んでいると思う。
アドマイヤマックスとかデュランダルとか。
確かに早い時計への対応は微妙だし、1200より1400の馬の可能性もあるが、
ゲートさえ五分なら3着以内には来ると見る。明日はワイドから行きたい。
で、同じような理論でチアフルスマイルも重視。馬券の相性が最悪ですけど・・
シンボリエスケープ ○チアフルスマイル
テイクオーバーターゲット △メイショウボーラー
×ビーナスライン、オレハマッテルゼ、サイレントウィットネスベンバウンレザーク
雨が降ったら抑える馬を多少変えるかも。ワイド◎から流し。
3連複はオレハマッテルゼを軸にします。どうも3着臭い。