競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

セリーグはドラゴンズで決まったかな。
コンビニでプレイボーイ読んでて江夏が谷繁のリードを褒めてた。
矢野とか阿部は外角内角外角みたいなリードが多いのに対し、
谷繁はタイミングが合ってないとその球を続けると。確かに、傾向はありそうな印象。
やっぱりキャッチャーは重要だよ。的場は的場均的場文男に失礼だから改名が必要かもしれない・・
山本昌とうとう200勝まで後10勝。
来年いけそうな気がするので、後2つ勝てればいいかな。
先週の試合で中継ぎが勝ち星消してるからなぁ。8回まで投げなきゃこれがあるし。
しかし、この人阪神キラーだけど、何で去年だけ打たれてたのかな?

ドジャースの斎藤、23セーブ目=チームは首位浮上−米大リーグ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&a=20060930-00000045-jij-spo

【サンフランシスコ29日時事】米大リーグ、ドジャースの斎藤投手は29日、当地でのジャイアンツ戦に1点リードの9回から5番手として登板し、1回を2安打2奪三振で無失点に抑え23セーブ目を挙げた。防御率は2.09。4−3で逆転勝ちして5連勝。リーグ西地区首位のパドレスが同日ダイヤモンドバックスに敗れたため、ドジャースは同率首位に浮上した。 

斎藤隆頑張ってるなぁ。
まぁ、某裏切り者のいる金満チームは、ホークスファンとしても日本人としても応援する気は微塵もないので、
ドジャースに頑張ってもらいたい。日本人結構取ってるし。
斎藤見てると、日本人のスライダーは大リーグでも通用しやすいのかな?