競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の重賞回顧

【スポンサーリンク】

福島記念サンバレンティン佐々木晶三佐藤哲三の黄金コンビ。
仕掛けが完璧でした。G3なら今後も勝ち負けすると思います。
勝ち馬も、2着フォルテベリーニも3着ワンモアチャッターも血統表の中にペルースポートの名が。
福島が合うのかな?
ヴィータローザはやっぱ人気すると走らないなぁ。


京王杯2歳Sマイネル丼。
マイネルレーニアは前走石橋がへぐった印象だったので、松岡で鞍上強化になったんでしょう。
後、渋った馬場も味方したと思います。
マイネルフォーグはスターオブコジーン産駒。この距離があってたんでしょうね。
アドマイヤヘッドとゴールドアグリは出遅れてジエンド。
マイネルレコルトもこんな感じで負けた後、朝日杯勝ったので次も軽視できないでしょう。
3着アロマンシェスは何とザカリヤ産駒。
種牡馬になっていたのか・・そういえば、今日は京都の10Rリメインオブザサンサンプレイス産駒。
今日はマイナー種牡馬がよく走る。


京都のメインはメイショウ丼。
1着メイショウトウコンが父マヤノトップガン、2着メイショウシャフトが父メイショウオウドウとすばらしい。
この2頭ダートのオープンでも好勝負できるんじゃないかと思ってます。

ザサンデーフサイチ骨折、クラシック絶望

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061111-00000007-kiba-spo
骨折で全治9ヶ月。トーセンダンスみたいになってしまうのか?
そういえば、今週ちょうど競馬ファンじゃない人から聞かれました。この馬はどうなのかと。
エアグルーヴの子はアドマイヤグルーヴとかG1勝ってるし、ダンスインザダークの子もG1勝ってるけど、
サンデーと比べたらダンスは種馬として劣るから、どうかなぁ?と言っておきましたが・・
これだと、オープンまで行くのかすら不安ですが。
そういや、サムライハートとイントゥザグルーヴは今どこに居るんだ?また成長放牧か?