競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

西武が不祥事アマ選手に金銭

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070309-167303.html

西武太田秀和球団社長兼オーナー代行(55)が9日、埼玉・所沢の球団事務所で緊急会見を行い、過去にスカウト活動でアマチュア選手に「栄養費」の名目で金銭を渡していたことを明らかにした。対象は2人の選手で、金額は1025万円7800円と270万円。1人の選手に対しては05年6月の「倫理行動宣言」後も支払っていた。西武球団はこの日、コミッショナー事務局と連盟に報告した。

なんかこの2人の選手は結局入団しなかったらしいとの噂も。
去年のドラフトでもいましたからねぇ。巨人じゃないとプロにならない。
こういう人間は問答無用で身辺調査をコミッショナー側がやるべきだと思いますよ。
そもそも高校生と大学社会人のドラフトを分離したからこういうことになるのは目に見えてたわけで。
高校生と大社を一緒にやることによって、裏金のリスクは下がると思うんですけどね。
今回はたまたま西武がばれただけで、他の球団もやっていると思いますよ。
まぁ、ばれずに強くなる球団が一番賢いってことでしょう。