競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

マイラーズC

コンゴウリキシオーまんまと逃げ切り。
スローになりやすい改修後の阪神のマイルの盲点をつきました。
たぶんマイル辺りが一番あっているんでしょうね。
スイープトウショウは流石。ただ、年だけに使いべりする可能性はありそう。
マイネルスケルツィは右回りだと走りますね。
他ではエアシェイディのマイナス18キロは調整失敗でしょう。
体調がまともならここまで大敗する馬じゃないです。

中山大障害

12歳馬カラジ3連覇。横綱相撲といった感じ。
水車鞭はすごかったなぁ。
リワードプレザンは中山巧者。斤量がメルシーエイタイムより軽いのもあったと思います。
アグネスハットは最初の障害で落馬。まともなら馬券圏内だったかもしれない。

皐月賞

ヤマニンゼファーは一部でヨシトミ大先生と田中勝春にG1を勝たせたことから神馬といわれてますが、
この2人にG1取らせた音無調教師はまじで神調教師じゃないでしょうか?
前走岩田であんだけ暴走したのに、今日のパドックではすごく落ち着いていたので、
残り400辺りで逃げ切ると思いました。
中山はロベルト系だといわれましたが、ブライアンズタイムの直子が芝で近年やや不振だったので、
勝ちまではないと思ったんだけどなぁ。
今日は勝春の中の人が岡部だったのかもしれないな(笑)
G1で大型連敗してた人が去年から勝ちまくってます。
去年だけでヨシトミ大先生、四位、蛯名、幸四郎
となると次はノリかなぁという気がしますが・・
今年の関東リーディング、今のところノリ勝春蛯名中舘と接近しています。
確か先生と勝春はエージェントが同じなので、
今年の好調さは勝春に先生が乗るはずのいい馬が、回ってきているのかもしれません。


サンツェッペリンにはビックリ。現状の関東の騎手のこと考えると松岡に勝たせてやりたかった気もあります。
やっぱり中山は先行有利ということをひしひしと感じさせられました。
テンビーだからなめすぎていたかもしれない。
上がりのタイムだけみたら、フサイチホウオーアドマイヤオーラが1番で、その次がドリームジャーニー
上位人気3頭は自分の競馬はしたが、展開がってことでしょう。
ダービーでは巻き返す余地を残していると思います。
特に、今日の結果見る限りじゃフサイチホウオーがこのメンバーの中じゃ1番強いと思わせましたが、
何か今日もまっすぐ走ってませんね。そのうち痛い目にあうかもしれません。
ダービーじゃ1番人気1着の公算高そうだけど、如何せんマツクニローテの予感が・・
アドマイヤオーラは去年のアドマイヤムーンと全く同じ結果。
この馬もマイラーかもしれない。ドリームジャーニーは一か八かの作戦だけに仕方ない。
せめて420キロぐらいないと今後辛い。まぁ、親父も爺さんも晩成なのでこれからよくなるのかもしれないけど。
アサクサキングスとかフライングアップルは前走恵まれすぎたんでしょう。
ナムラマースは敗因がよくわかない。
ココナッツパンチは3戦目での大外枠は痛かった。体重もマイナス14だし。
しかし、差し馬勢がもっと速く動かなきゃいけない展開でもあった。
なんかダイワメジャーノーリーズンが勝った時と似たような展開だったと思う。


爆笑問題中合計800万いったそうです。
万馬券狙うなら東スポなのかな?