競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧と安田記念予想

【スポンサーリンク】

まぁ、ユニコーンS回顧といってもTVQはレース放映することなく出光ケイがネタバレして中継終わっちゃいました。
レースが中継中放映されなかったのは、僕の記憶だとダイタクヤマトスワンS以来かな?
あの時は直線手前で人気のレジェンドハンター先頭で終わっちゃいましたけど。
買ったのはロングプライド。最後の脚はすごかった。
2chにてここを圧勝なら河北でよかったという声も出るが、
僅差なら武でよかったとなるというのを見たけどその通りに僅差勝ち。
河北通に再びチャンスは巡ってくるんでしょうかねぇ。
所属してる厩舎はそこそこ馬の質はいいと思うけど・・
フェラーリピサは2着。1キロ余計に背負ってるんだから強いとは思うが・・
調教師が藤沢→白井になってるので、そこそこは走るんだろうが、
こういうレースで負けるあたりがピサノ(フェラーリ)がピサノたる所以ではないかと思う。
ピサノデイラニはどこ行った?
ナムラジョンブルは惜しい3着。小林徹弥はこの馬から降ろされないといいけど・・
ドラゴンファイアーを見る限り勝春の確変も終焉に近づきつつある印象。
でも、追ってる騎手も調子が上がらないので、どうなることやら・・関東リーディング中舘とかマジで勘弁。


キョウワスプレンダ復帰してたのか。
あの年のダービーは5着まででG1馬3頭いたが、
この馬とハイアーゲームは怪我と不振が続いている。
これで完全復活となればいいけど。

安田記念

1 1 サクラメガワンダー 牡4 58.0 鮫島良太 友道康夫 33.5 15
1 2 ダイワメジャー 牡6 58.0 安藤勝己 上原博之 4.8 1
2 3 アドマイヤキッス 牝4 56.0 川田将雅 松田博資 32.9 14
2 4 グッドババ セ5 58.0 サンマル シュッツ 11.8 4
3 5 コンゴウリキシオー 牡5 58.0 藤田伸二 山内研二 7.0 3
3 6 ザデューク セ8 58.0 フラッド ファウン 31.4 13
4 7 オレハマッテルゼ 牡7 58.0 後藤浩輝 音無秀孝 25.9 11
4 8 スズカフェニックス 牡5 58.0 武豊 橋田満 4.8 2
5 9 ジョイフルウィナー セ7 58.0 モッセ ムーア 12.5 6
5 10エイシンドーバー 牡5 58.0 福永祐一 小崎憲 11.9 5
6 11マイネルスケルツィ 牡4 58.0 柴田善臣 稲葉隆一 26.4 12
6 12キストゥヘヴン 牝4 56.0 内田博幸 戸田博文 34.7 16
7 13エアシェイディ 牡6 58.0 横山典弘 伊藤正徳 14.1 7
7 14ディアデラノビア 牝5 56.0 岩田康誠 角居勝彦 24.1 10
7 15スーパーホーネット 牡4 58.0 藤岡佑介 矢作芳人 49.6 18
8 16シンボリエスケープ 牡6 58.0 蛯名正義 久保田貴 41.9 17
8 17エイブルワン セ5 58.0 キャロウ ムーア 20.9 9
8 18ジョリーダンス 牝6 56.0 秋山真一 堀宣行 18.9 8


競馬1板が落ちてて色々な情報が手に入れられず困ったものです。
G1の週なんだからなんとかしてほしいものです。
さて、人気割れて18番人気でも50倍切ってる状況。
去年よりも日本馬は揃っているという気がするので、日本馬を中心視したいと思います。
3着以内に来る確率を考えると、一番堅いのはダイワメジャー
しかし、この馬今回に限りちょっと引っかかる点が。
去年の秋はすばらしかったのですが、ドバイ→安田記念のローテ。
感覚があいていて、やや不安がある。
ただ、力が衰えてない限り3着以内は外さないのではと思うので、3着衣内に来る確率が高いと見ての◎
対抗にはエイシンドーバー。正直もう少し人気になるかと思ったが・・
この人気なら祐一も気楽に乗れるでしょう。
展開としてはコンゴウリキシオーが逃げるだろうけど、
アンカツが早めに潰すだろうし、香港勢の動向も怪しい(1頭逃げ馬を潰しに行くなど)
となると穴馬は差し馬だと思う。
全然人気無いけど、外枠の差し馬を狙う。
シンボリエスケープスーパーホーネット、ジョリーダンス。
香港馬の中じゃジョイフルハートが1番手かなぁと思う。
後はそろそろノリの2着もありえそうだ。予想は、
ダイワメジャー ○エイシンドーバー
3連複◎○2頭軸の総流し。


何が勝ってもおかしくないが、山田のうざさが増す馬には余り勝って欲しくなかったりする・・