競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メジロブライト産駒マキハタサイボーグ、ステイヤーズSを親子制覇

【スポンサーリンク】

1000万下勝った時にこの馬なら重賞もと思いました。
それだけに1600万下を中々勝てなかった時はもどかしさがあったものです。
1600万下勝った後、いきなり宝塚記念出走して、
アドマイヤフジを除外しそうになったため、空気嫁2chにスレが立っていたような・・
で、とうとう重賞制覇。
何の因果か来年からセン馬も天皇賞に出れるようになりました。
http://www.jra.go.jp/news/200711/111901.html
これはということを期待せざる得ない。
単なるG2なのに声だしてガッツポーズしたのはいつ以来か。
今まで京都や阪神でいい脚を繰り出す差し馬だと思ってましたが、
今日見ている限り先行馬だったようでw
吉田豊はこういう思い切った騎乗ができるので、騎手が合っていたというのもあるかもしれません。
直線入るときに、手ごたえのよさとトウカイトリックの手ごたえの悪さから勝てるかも?と思いました。
最後は流石に1キロ思いながらも中山巧者の重賞馬であるネヴァブションに差し返されそうになりましたけど、
よく凌ぎきりました。
アンバーシャダイから続くこの血統のスタミナと中山との相性の良さが出たと思います。
これで天皇賞・春の除外はないでしょう。
今日のメンバーで5着以下を10馬身千切っているし、
トウカイトリックと同斤量で勝てたのは大きい。


奇しくも10年前たまたま親父が勝ってきたスポーツ新聞がスポニチで、
裏面にメジロブライトの名がでかでかと。
阪神3歳牝馬Sに出れないのに何故?と思って見てみるとG2。
その日に土曜日にも重賞があることを始めて知ったw
そして、あの圧勝でした。大差勝ちだったので衝撃的でした。まさかその半年後に逃げ馬の大差勝ちを見るとは思わなかったが。
今年はもう2歳馬で3頭勝ちあがっているメジロブライト産駒。
明日は18番人気ながらもグラーフがでます。複勝も50倍くらいつくようですから、
単とはいかないまでも、複勝は絶対買って現地で応援しようと思います。
最後にメジロライアンメジロブライトスレより

815 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 投稿日: 2007/12/01(土) 16:33:47 id:DUcfZawa
明日、好きだった馬の子供が走る。

期待はされていないけど、単勝を買おうと思う。
クラシック戦線に乗ってくれることを願って・・・。
今日も私の好きな馬が走っています・・・JRA


今日その他の回顧でも。
ステイヤーズSネヴァブション復調の気配有りといったところでしょうか。
トウカイトリックはここを勝ちきれないのが、この馬らしさといえばそうなんだけど。
しかし、トウカイから10馬身千切られた5着以下に人気になった菊花賞4着馬が。
これは3歳牡馬本当にやばいんじゃないのか?
中日新聞杯で人気になってますけど・・


その他では中山10R葉牡丹賞勝ったミステリアスライト。
これは強そうですね。
ただ、ブラックカフェと被っているような気もしなくもないが・・
ただ、気性面がちょっと不安かもしれない。


それと新馬勝ちしたビリーヴの子のファリダット
スポニチ武豊のコラムでかなりの大物とのこと。