競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

フェアリーS

岩部を本命にしたのが間違いでした。
そして、先週で懲りてない人が多いのかまたヨシトミ大先生1番人気。
中山千二で一番人気ということは・・・・・・・・・
案の定この時期の中山名物でこうなった。

一説によるとヨシトミ氏ね〜を叫ぶ人は増えているとの報告が2chで見られたが・・
しかし、このおっさんは毎回毎回懲りずに人気の先生を買っているのだろうか?
まぁ、馬券買ってないとテレビで聞こえるくらいの声で叫べないだろう。
先生の馬券を買う→先生人気馬を飛ばす→氏ね〜 以下無限ループ。
ツンデレなのだろうか?
叫ぶタイミングが無茶苦茶あっているのも気になるところだ。毎回最後の直線のリプレイ中に聞こえるし。


勝ったのはルルパンブルー吉田隼人中々今年重賞勝てませんでしたが、ようやく勝てました。
来年は勝ち星を伸ばして欲しい。
ジャングルポケット産駒がまた勝ちました。今年はいい産駒が揃っているのだろうか。
後、最初から押しっぱなしで5着に来たエフティマイアは休養明けでようやく調子が戻ってきたか?
素直にクイーンCに直行した方がよいと思うけど。

阪神C

スズカフェニックスの貫禄勝ち。ダイワメジャー引退後はこの馬が短距離路線を引っ張っていくんでしょう。
ジョリーダンスは相変わらず阪神で人気薄だと来るなぁ。
ブルーメンブラットは来年のヴィクトリアマイルで面白そうです。
問題は騎手が固定されてないことですけど。川島にもどることはなさそうだ。
エイシンドーバーはよく走ってるんだが、内を通ったのが仇となったかな。
ローレルゲレイロはこの1走だけじゃまだ復調とは言いづらい。次は人気になるだろうし。
ドラゴンウェルズはかかってた。

競馬学校24期生騎乗供覧

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200712/ke2007121600.html

15日の中山競馬場昼休みに、競馬学校騎手課程24期生の生徒3人による騎乗供覧が行われた。例年より在校生が少なく、模擬レースができないためのイベントだったが、模擬レースでは味わえない芝コースを経験。伊藤工真(17)=美・古賀史、大江原圭(17)=栗・作田=、三浦皇成(17)=美・河野=の3人は、学校と実習で鍛えた騎乗技術を披露した。

確か学校へ行こうで取り上げたのはこの世代だったと思うが・・
人数がまた少なくなってる。浪人したやつがいるのか?
http://www.keibado.ne.jp/keibabook/041122/plaza_t.html
確か赤星っていう名前の子が出てたような気がする。