競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧と明日の予想

【スポンサーリンク】

2週連続雪で中止且つ明日も東京の開催がやばいという噂。
これも中舘リーディングなんていう異常事態のせいかもしれん。
しかし、佐賀記念武豊が乗れなくなることで、馬券の売り上げに影響が出なければいいが。
明日の府中も中止→翌日開催になったら間違いなく影響でそうだけど。


白富士Sはヨイチサウスの逃げ切り。
というかこのレースで一番気になったのは、
ヨイチサウスの近くにいたヤマニンメルベイユピサノパテックが2、3着に来ている中、
同じような位置にいて全く伸びない皐月賞2着馬のサンツェッペリン
早熟なのだろうか?
ヤマニンメルベイユは忘れた頃に3着に来て穴を開けるから困る。

小倉大賞典

アサカディフィート連覇。この馬本当に化け物だ。
この馬去年直前で3連複の紐から切って80倍獲り逃して以来どうも苦手だ。
去年は蛯名の全重賞制覇と1500勝を同時に阻止して、
今年は河内厩舎の初重賞と祐一の小倉重賞完全制覇を阻止。KYな馬ですね。
マルカシェンクは実力は出しているんだけど・・
やはりベストはマイルか?
ニルヴァーナはそこまで負けてないので、そのうち重賞どこかで勝ちそうな気がする。
しかし、4歳馬は本当に来ない。そして高齢馬ばっか来る。大丈夫かね?

シルクロードS

1 1 ファイングレイン 牡5 56.0 幸英明 長浜博之
1 2 アグネスラズベリ 牝7 54.0 角田晃一 西浦勝一
2 3 ロイヤルキャンサー 牡10 51.0 田中克典 森秀行
2 4 クールシャローン 牝4 53.0 長谷川浩 目野哲也
3 5 リキアイタイカン 牡10 53.0 池添謙一 阿部新生
3 6 ペールギュント 牡6 57.5 ルメール 橋口弘次
4 7 テイエムノブシオー 牡5 54.0 武幸四郎 新川恵
4 8 マルカキセキ 牡7 56.0 福永祐一 増本豊
5 9 アイルラヴァゲイン 牡6 57.0 松岡正海 手塚貴久
5 10プリンセスルシータ 牝6 52.0 川田将雅 松田国英
6 11ダイワメンフィス 牡7 53.0 秋山真一 増沢末夫
6 12アストンマーチャン 牝4 56.0 武豊 石坂正
7 13コパノフウジン 牡6 54.0 藤岡佑介 宮徹
7 14サイキョウワールド 牡6 54.0 四位洋文 坂口正大
8 15ステキシンスケクン 牡5 56.0 岩田康誠 森秀行
8 16テイエムアクション 牡7 55.0 橋本美純 岩元市三


本来ならアイルラヴァゲイン本命と行きたい所だが、
休み明けで57キロというのがどうも引っかかる。
ここは淀短距離S組がよく来るので、ファイングレイン本命。
前走と同じ競馬を幸がすれば道は開ける。
怖いのはそろそろきそうなステキシンスケクン
それと何故か54キロなアグネスラズベリ
ファイングレイン ○アイルラヴァゲイン
アストンマーチャン △ステキシンスケクン
×ペールギュントアグネスラズベリ
3連複◎1頭軸の5頭BOX


共同通信杯

1 1 タケミカヅチ 牡3 56.0 柴田善臣 大江原哲
1 2 ストーミーペガサス 牡3 56.0 戸崎圭太 森秀行
2 3 シングンリターンズ 牡3 56.0 柴山雄一 高市圭二
2 4 ニシノシュテルン 牡3 56.0 後藤浩輝 河野通文
3 5 マイネルスターリー 牡3 56.0 津村明秀 加用正
3 6 ショウナンアクロス 牡3 56.0 吉田豊 大久保洋
4 7 サトノハピネス 牡3 56.0 北村宏司 的場均
4 8 イイデケンシン 牡3 57.0 藤田伸二 昆貢
5 9 マイネルプレーザ 牡3 56.0 田中博康 小笠倫弘
5 10サダムイダテン 牡3 56.0 安藤勝己 中村均
6 11ショウナンアルバ 牡3 56.0 蛯名正義 二ノ宮敬
6 12スマートファルコン 牡3 56.0 横山典弘 畠山吉宏
7 13ノットアローン 牡3 56.0 上村洋行 橋口弘次
7 14レオマイスター 牡3 56.0 田中勝春 古賀慎明
8 15サブジェクト 牡3 57.0 ペリエ 池江泰郎
8 16ホッカイカンティ 牡3 56.0 石橋脩 柴田政人


57キロだとサブジェクトはそこまで強くないのでは?と思う。
今日の傾向と、明日までに天候がよろしくないことから前残りの可能性がある。
それでもサダムイダテンはある程度来ると思うけど。
10年前のエルコンドルパサーの時みたいになっても、
フォーティナイナー産駒だからこなせるんじゃないかと。
穴は先行馬ということでショウナンアルバ
制御がきけば馬券には絡みそうなくらい、前走は強かった。
暴走しても勝っちゃったのが気になるところだが。
もうダートに変わってもいいように、
サダムイダテン ○ショウナンアルバ
3連複◎○2頭軸の総流しで。
後はホッカイカンティ辺りだけど、騎手が微妙に気になるし。
明日はちゃんと三場開催であってほしい。