競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の結果と明日の重賞予想

【スポンサーリンク】

前が止まらない傾向があからさまですね。
明日もそうなりそうな予感。
エスタンビーナスが逃げ切り勝ち。早熟だと思ってたんですが・・
というか郷原洋司去年1勝ですよw
いつの間にかこの馬の主戦となりつつある。
かつてのネタキャラ復活なるか?
それとスエヒロコマンダー産駒のメトロシュタインオープン入り。
親父同様晩成型か?北村友→祐一への乗り替りがよかったのかも。
この後、大阪ハンブルグC辺りに出てきて連勝するようなら先々楽しみになる。
それと三浦皇成は噂に違わぬ実力がありそうだ。自分が所属する厩舎の馬とはいえ初日特別勝ちは立派。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=26606&category=A

アーリントンC

ダンツキッスイが逃げ切り。母父タイキシャトルなのでマイルが合うんでしょう。
シンボリクリスエス産駒は初重賞。これで多少は格好がついたか。
エーシンフォワードは2連勝が伊達ではなかったと思います。
で、問題のポルトフィーノ
前走強かったとはいえ牝馬限定戦なんだから、ここまで人気するとは・・
そこまで負けてないとはいえ、ちょっと微妙な感じになってきました。
馬のこと考えると、ここを使った理由がわかりません。
厩舎の他の有力馬を考えてとかいう理由は抜きにしても、
確実に賞金稼いでおいたほうがよかったと思うんですけど。
レーブダムールが春絶望らしいので、オープン勝ちで桜花賞出れそうだけど。
クロフネ産駒は阪神1400がベストという印象がある。
しかし、このレースはレベル低そう。
ジュウクリュウシンが骨折したらしく、カオス度がどんどん増してゆく牡馬クラシック戦線だ。

中山記念

1 1 プリサイスマシーン 牡9 57.0 左海誠二 萩原清
1 2 チョウサン 牡6 58.0 松岡正海 清水利章
2 3 トラストジュゲム 牡6 57.0 三浦皇成 河野通文
2 4 レオエンペラー 牡4 57.0 江田照男 田子冬樹
3 5 エアシェイディ 牡7 58.0 後藤浩輝 伊藤正徳
3 6 コンゴウリキシオー 牡6 58.0 藤田伸二 山内研二
4 7 カンパニー 牡7 57.0 横山典弘 音無秀孝
4 8 アサカディフィート セ10 57.0 池添謙一 鶴留明雄
5 9 リキッドノーツ 牡7 57.0 田中勝春 二ノ宮敬
5 10ロイヤルキャンサー 牡10 57.0 吉田豊 森秀行
6 11マルカシェンク 牡5 57.0 北村宏司 河内洋
6 12グラスボンバー 牡8 57.0 勝浦正樹 尾形充弘
7 13ヨイチサウス 牡7 57.0 武士沢友 菅原泰夫
7 14ジュレップ セ7 57.0 内田博幸 小西一男
8 15リザーブカード 牡5 57.0 吉田隼人 栗田博憲
8 16エイシンドーバー 牡6 58.0 蛯名正義 小崎憲


マイラーばっか集まってバランスオブゲームみたいな1800でこその馬はエアシェイディぐらいか。
コンゴウリキシオーが逃げるんだろうが、一応チョウサンとヨイチサウスがいる。
ある程度競れば差し馬が来るんだろうが、どう見ても前行ったもの勝ちの馬場状態。
プリサイスマシーンを本命にしようかとも思ったが、
最近1800を全く走ってないので、やめることにした。
コンゴウが久々なのでたれることを期待してリキッドノーツを本命。
1600〜1800ベストの馬なので、勢いで何とかなるんじゃないか?
穴はエイシンドーバー。たぶん人気がそこまでないだろう。
この馬マイラーと見せかけて、1800はパーフェクト連帯だったりする。
リキッドノーツ ○カンパニー
エイシンドーバー △コンゴウリキシオー
×エアシェイディ
わからんから馬連BOXで。コンゴウーエアで決まったら100%ガミだなw

阪急杯

1 1 ウインレックス セ7 56.0 熊沢重文 宗像義忠
1 2 ローブデコルテ 牝4 56.0 福永祐一 松元茂樹
2 3 ローレルゲレイロ 牡4 57.0 四位洋文 昆貢
2 4 スズカフェニックス 牡6 59.0 武豊 橋田満
3 5 マルカフェニックス 牡4 56.0 武幸四郎 松永昌博
3 6 シンボリグラン 牡6 57.0 柴山雄一 畠山吉宏
4 7 ナスノストローク 牡7 56.0 村田一誠 加用正
4 8 オースミダイドウ 牡4 56.0 長谷川浩 中尾正
5 9 アグネスラズベリ 牝7 55.0 角田晃一 西浦勝一
5 10キンシャサノキセキ 牡5 56.0 安藤勝己 堀宣行
6 11テイエムノブシオー 牡5 56.0 小牧太 新川恵
6 12アンブロワーズ 牝6 54.0 幸英明 平田修
7 13フサイチリシャール 牡5 57.0 川田将雅 松田国英
7 14ペールギュント 牡6 56.0 上村洋行 橋口弘次
8 15ハイソサエティー 牡4 56.0 柴田善臣 小島太
8 16ダンスフォーウィン 牡5 56.0 藤岡佑介 古賀史生


阪神1400+祐一なら自信を持ってフサイチリシャール本命にするんだが・・
何と川田が今回のヤネ。微妙だ。
一か八かの賭け。これで来なけりゃ正真正銘祐一専用馬です。
フサイチリシャール ○ローレルゲレイロ
キンシャサノキセキ △スズカフェニックス
×シンボリグランマルカフェニックスペールギュント、ナスノストロークオースミダイドウ
馬連◎から流し8点
多分単で10倍はつくだろう・・と思う。