競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

星野監督が来年3月WBC監督候補に

【スポンサーリンク】

http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400186.html

 日本代表の星野仙一監督(61)が、来年3月に開催される「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも日本代表監督候補に挙がっていることが22日、分かった。球界関係者が明らかにした。五輪では準決勝で敗れ金メダルを逃したが、今後、同監督を中心に人選が進められ年内中に決定する。
06年に開催された第1回大会では、ソフトバンク王監督マリナーズイチローらも参加したチームを率いて、決勝でキューバを下し優勝を果たした。第2回大会は前回同様に16カ国・地域が参加。アジアでは日本、韓国、台湾、中国が参戦する。準決勝、決勝は米ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われる。

朝起きて東スポがこれと似たようなことを書いてたという噂があったけど、
ニッカンでも記事になった。これはマジのようだ。
ジーコや1回目の時の岡ちゃんが続投しましたか?
カズ外したことで叩かれたが、3戦全敗後は責任とって辞めましたよ岡ちゃんは。
金を出してくれるスポンサーのために野球をやっているのでしょうか?
だとしたら予選で消えてください。
キリンビールはサッカーの日本代表が弱いときでも支え続けたというのに、
監督が気に入らなければ金を払わないの?アサヒビールとかエネオスは?
だったらスポンサーなんて辞めちまえ。
この記事読んでアメリカがんばれと思ったのは僕だけではないはず。
今日の決勝の9回裏を見たが、韓国の監督はすばらしいね。



3位決定戦の試合を一部見ました。家帰ってきたら和田が打たれた。
GG佐藤はエラーした後だったらしく、
実況や解説に「取ってくれ」とか「クッションボール×3」といわれてた。
川上が投げて打たれたのは連投が原因でしょう。
結局今日も上原は投げずじまい。多分巨人の監督になりたいんじゃないの?
最後は裏のナイジェリア対アルゼンチン見てました。
メッシのパスからディ・マリアのループの流れ見れたから満足。

「この期間だけ調子が悪かった」“惨敗”に星野監督強がり?

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080823/bbl0808231807006-n1.htm

メダルを逃した野球日本代表の星野仙一監督は、「結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メダルを待っていたファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱい。たまたまこの期間だけ調子が悪かったと思っている。日本の野球はこんなもんじゃない。選手は必死にやってくれた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000090-jij-spo

星野仙一監督 ある意味、選手がかわいそう。大会を通じてあらゆる面で。オリンピックというより野球そのものが不思議でしようがない。

負けに不思議の負けなしとは野村監督が言っていたが、
この人はそれがわからんのかね?
ストライクゾーンがどうのこうのとか同じ条件でしょう。
そもそも外国人審判が日本に来なくなったのは、
デュミロ主審の件があるからじゃないの?あの時星野監督だったはず。
イチローや松坂のいるWBCなら勝てるとかそのうち言い始めそうで怖い。
そして何より球界関係者が星野の人選や采配を批判しないのがもっと怖い。
気に入らない選手をトレードに出したりしてるのと(例:門倉、元西武の平野)
NHKでの明大&中日出身者の多さ見たら相当力を持っているのだろうが、
これを批判できなければどうしようもない。
ONに頼ってきて、この2人の次は星野の世代ばかり目立つ。
それだけに、古田とか野村(カープ)辺りが声を上げるべきだと思った。
野村は結構言いたいことがありそうな感じだったけど。
江川も何も言わないしなぁ。プレイボーイの江夏のコラムに期待します。


後、落合は怒る権利があると思う。
いくら監督時代に指導した選手とはいえ、
岩瀬と川上の使い方は酷すぎる。
今中が潰れたのが何故かわかるような気がした。


王監督は純粋に世界一になることしか見ていなかった。
今回の星野はここで金メダル取って巨人監督やコミッショナーの野望があからさまに思えた。アメリカは3Aだし、キューバに勝てば金メダルという考えがあったんじゃないか?
女子ソフトボール金とリレーの銅の翌日にやっちゃったから、
この大会中でもっとも悪い印象が残ったのは言うまでもない。