競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

新習志野駅前にROUND1ができたから行った。
色々やってたら、メダル20枚のタダ券をもらった。
やったのが、杉本清が実況しているスターホース2だったかな?
それで70倍→50倍を連ちゃんで当てた。
これは流れが来ていると思い、函館記念を買ったら60倍どんぴしゃ。
しかも、親父がエルコンドルパサーマヤノトップガンマンハッタンカフェと好きな馬ばかり上位に。
そりゃ当らなきゃおかしい。


勝ったのはサクラオリオン
やはりエルコンドルパサー産駒は晩成型が多いのか、本格化してきた。
札幌が合うようなので、札幌記念でも馬券に絡むかもしれない。
マヤノライジンはこれくらい走っておかしくない馬。
メイショウレガーロ含めて皆巴賞負け組。
函館記念は本当にこの傾向が続く。


しかし、4歳のレジネッタマイネルチャールズはどうにかならんかね?
そりゃ休養明けかもしれないけど・・
特にマイネルチャールズマイネルマイネルたる所以を示しているなぁと思う。
マイネルキッツとは違って、調教師も稲葉だしなぁ。
この馬でこれだけしかやれないんだから、4歳が重賞勝つ姿をダート以外で見かけないのもうなずける。
インティライミも流石に衰え始めたかな。