競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

きさらぎ賞

ネオヴァンドームが親子制覇。デムーロがうまく内を突いた。
ただ、強さ的に僕は微妙と映った。
共同通信杯の上位2頭の方が強そうに思える。
2着のレーヴドリアンは強い競馬をしているが・・
ハイライトで柏木集保と長岡さんが、乗り方にダメだしをしていた。
ダービーのことを考えると、ここで賞金加算がひっすだったから、
それは確かではある。
藤岡兄が一皮向けれない辺りは、ここら辺にあるかも。
負けた組ではインペリアルマーチよりもダイワバーバリアン。
気性的にマイル云々という話を聞くが、
どうも勝負どころでエンジンがかかるのが遅く、ジリジリとしか伸びない。
むしろ距離が足らないのか?

ダイヤモンドS

フォゲッタブル完勝。これは天皇賞春の有力な一頭と言える。
2着に何とダイタクリーヴァ産駒のベルウッドローツェが来たのには驚いたが、
松岡の乗り方は相当酷い。
ゴール手前で寄れて、伸びてきたトウカイトリックが立ち上がった。
こりゃまたまた降着かと思ったら、お咎めなし。
しかし、褒められた騎乗ではない。
去年の天皇賞春のインタビュー然り、騎乗停止の常連。
この騎手が今後の関東を背負うとなると、不安になるのは僕だけか?
トウカイトリックはもう一度大庭で見てみたいなぁ。

京都記念

ブエナビスタの完勝。新境地の見出せたし、収穫はあった。
後は、宣言どおりちゃんとドバイに行ってくださいw
2着は、先週取り消したジャガーメイルが来た。
しかし、相も変わらず最後の詰めが甘いこと。
先週の取り消しって馬場を嫌ってじゃないのと勘繰りたくなる。
まぁ、そんなことするから堀厩舎は今までG1勝てないんだろう。
ドリームジャーニーは京都が向かないんだろう。
スローであったとはいえ、ホクトスルタンは復調気配か?
日経賞だとノリはロジユニヴァースに乗りそうだけど・・
今日のような騎乗ができれば、川田にもう一度チャンスを与えていいと思う。


馬券買い始めて以来、関東騎手ではノリと蛯名を買うようにしているのだが、
ノリが勝ちまくっているのに、全く予想が当らない・・

クイーンC

アプリコットフィズ快勝。ここでは一枚違った。
蛯名はどちらに乗るのやら。
オークスでは間違いなくこの馬といっていいが、
桜花賞2着2回且つ関東騎手が25年勝ってないことから、
アパパネを選択する可能性もありそうだ。
タイム的に優秀だから、アプリコットフィズが今年の牝馬戦線の中心になるのは、
間違いないだろう。
小島太厩舎は久々の重賞制覇。
姉のコロンバスサークル共々、今年は重賞戦線を賑わすのではないかな。
2着にプリンセスメモリー。勝浦未だに今年未勝利です。
テイラーバートンは痛恨の3着。
もう一度使わなければならないのは辛い。