競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明後日の予想

【スポンサーリンク】

天皇賞

1 1 カネトシソレイユ 牡6 58.0 幸英明 大橋勇樹
1 2 エアジパング セ7 58.0 岩田康誠 藤原英昭
2 3 フォゲッタブル 牡4 58.0 内田博幸 池江泰郎
2 4 メイショウドンタク 牡4 58.0 武幸四郎 本田優
3 5 フィールドベアー 牡7 58.0 秋山真一郎 野村彰彦
3 6 トウカイトリック 牡8 58.0 藤田伸二 野中賢二
4 7 ナムラクレセント 牡5 58.0 小牧太 福島信晴
4 8 トーセンクラウン 牡6 58.0 江田照男 菅原泰夫
5 9 メインストリーム 牡5 58.0 川田将雅 角居勝彦
5 10テイエムアンコール 牡6 58.0 浜中俊 柴田政見
6 11ミッキーペトラ 牡4 58.0 池添謙一 森秀行
6 12ジャガーメイル 牡6 58.0 C.ウィリアムズ 堀宣行
7 13ジャミール 牡4 58.0 安藤勝己 松元茂樹
7 14メイショウベルーガ 牝5 56.0 福永祐一 池添兼雄
7 15エアシェイディ 牡9 58.0 戸崎圭太 伊藤正徳
8 16マイネルキッツ 牡7 58.0 松岡正海 国枝栄
8 17ゴールデンメイン セ10 58.0 太宰啓介 新川恵
8 18ベルウッドローツェ 牡4 58.0 的場勇人 小島茂之


多分日曜日の昼には戻ってきていると思うが、
更新はできなさそうなので、今のところの予想を書いておきます。
武豊、ノリ、蛯名のいない天皇賞春である。
上記3人以外で淀の長距離で信頼できるとなると、
アンカツしかいないと思う。
岩田はスローペースなので下げましたとかいっちゃうアホの子なので。
で、このレースの鉄則はディクタスの血は買い、
ダンスインザダークは消すというのがセオリー。
騎手と血統の観点からジャミールを本命とします。
去年のヒカルカザブエと被らなくもないが、
ステイゴールドの血は大きいと思う。
その他、人気どころで晩成型の多い
エルコンドルパサーの子トウカイトリックは抑える。
そして、本命にしようか迷ったテイエムアンコールナムラクレセント
前者はここを勝てば、浜中はポスト武豊への道を歩みそうな気がする。
後者は調教師の仕上げが下手糞なのと、小牧が引っかかるが、
本質は長距離向きのような気がする。
日経賞も程よく負けているし。
これにホクトスルタンを加える予定であったんだが・・
後、一頭選ぶとすればメイショウベルーガ
切れ味ならこの馬かなぁ。
穴っぽいの思うのはトーセンクラウンなんだが、
エダテルは関西だと空気のような気がする。
ベルウッドローツェも気になる。
中山2500勝ちがあるし、ステイヤーズS2着は、
ステイゴールドとかエリモエクスパイアが来ている。
阪神大賞典もそこまで差がないし、
栗東留学で馬が変わる可能性がありそうな気がするのだ。
ホクトスルタンの血のロマンがなければ、
京都で騒ぐ的場の血のロマンを見てみたい気もする。
◎ジャミール ○ナムラクレセント
トウカイトリック △テイエムアンコール ×メイショウベルーガ
馬連BOX
これに何か追加するかもしれない。


マイネルキッツは枠順で厳しいだろう。
ジャガーメイルは距離延長がマイナスと見る。
フォゲッタブルはダンス産駒な上に、
代打がウチパク。ノリとか蛯名なら少なくとも印は打ったんだが・・