競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

青葉賞

生で見てないので何ともいいがたいのですが、
ペルーサの勝ちっぷりはシンボリクリスエスゼンノロブロイ
ハイアーゲームアドマイヤメインと遜色はない。
ゼンノロブロイ産駒が府中とトライアルに強いのは間違いないかな。
柏木集保は現時点で親を超えていると言ってたらしい。
トゥザグローリーとハートビートソングは秋に化けるかだろう。
現時点と青葉賞の2,3着馬のダービーでの成績を見たら、
秋にG1戦線に絡むか?といったところだろう。

天皇賞

ジャガーメイルに順番が回ってきたという印象のレース。
ウィリアムズはこれから頻繁に来ることになるんだろうなぁ。
マイネルキッツサッカーボーイの血の成せるのだろう。
乗り方として間違いないと思う。
まぁ、松岡は長距離が上手いのはわかるんだが、
去年の件で余りG1は勝ってほしくないと思ってしまう。
メイショウドンタクは何故か気になりワイドで数点買っていた。
まぁ、ナムラとジャミールからなので意味はないのだが。
買い続けている馬は連続して買うというのが鉄則か。
ヤネが幸四郎でメイショウの勝負服はファストタテヤマの勝負服に似ている
というのもあったんだがw


以下の馬について。ナムラクレセントはもう一度和田を乗せてほしいなぁ。
小牧が乗るとやたらかかっているし。
フォゲッタブルはローテ+ダンスインザダーク+代打ウチパクで、
予想通り地雷だった。
サッカーボーイの血統は菊花賞天皇賞春両方通用するのに、
ダンスインザダーク菊花賞のみというのは
コース形態等何かあるのは間違いなさそうだ。
ジャミールはそんなに切れる馬ではないと思うのだが、
何故かアンカツサンライズペガサスの時みたいに最後方。
スズカマンボみたいな競馬を期待したのだが・・
後方組はトーセン絡みの不利以前に、
その位置取りはどうなの?という感じだ。


しかし、皐月賞スキップ組と賞金稼ぎたい組でそれなりに面子の揃ったNHKマイルC
ブエナビスタレッドディザイアヴィクトリアマイル等、
この先のG1の面子見たら一番寂しい面子である。
何かしらの工夫は必要だと思う。
距離を短くする以外の方策で。
やっぱり長距離戦で、騎手の駆け引きや血統とかを考えるのは面白いし。