競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ローズS、セントライト記念回顧

【スポンサーリンク】

ローズS

リアアメリアが先行して復活の勝利。
揉まれるのがダメだと見てたのですが、まさか揉まれずあっさりとは思いませんでした。
ただ、2,3着馬を見るとレベル的にどうなのか?という感じはあるので、
先行する馬がそれなりにいそうな秋華賞でどうかというと中内田厩舎の傾向見てあまり積極的に狙いたくないですね。
ムジカは驚きましたね。中京のエピファネイアは狙い目かもしれません。
オーマイダーリンは買い目に入れようか迷いましたが・・力はある馬だと思いますけど、秋華賞という意味ではどうかなという印象です。
馬券圏外になったデゼルやリリーピュアハートは外回したので状態でもっとやれなかったかなという感じがしました。
クラヴァシュドールは距離の可能性もあるかなという気がします。
フアナはスタートもダメでしたが、最近のルメールは重賞でほんとダメだなと言う気がしてます。

それにしても賞金持ってない2頭が権利取っちゃって、賞金のボーダー結構上がるんじゃないでしょうか?
今日強かったソフトフルートも1500万ですけど、抽選は厳しくなりそうです。

セントライト記念

バビットが逃げ切り勝ちで重賞連勝。
ラジオNIKKEI賞の強さは伊達ではなかったですし、少なくとも春の既存勢力に成長力を見せました。
もちろんタイムとか遅いですけど、坂上がってからもう一伸びしたの見たら、
2着3着馬よりはスタミナありますし、調教で8割とか調教師もいってました。
母系がタイキシャトルで評価下げそうですが、京都長距離でステイゴールド系は買っておいて損はないでしょう。
2着のサトノフラッグは少なくともバビットよりは仕上がってましたし、
最後垂れたのみたら距離伸びていいかというとちょっと怪しいですし、
春から大きく変わったという印象は持ちませんでした。
関西馬のダービー上位組と比べると菊花賞で買う気はおきないですね。
ガロアクリークは前に行ける進境を見せましたが、最後はスタミナ切れの印象。
この馬の場合、適距離が今ひとつわからず血統は短距離という感じで、今後のローテは難しそうです。
負けた馬の中では最後突っ込んできていたヴァルコスは悪くはないと思いますが、
青葉賞セントライト記念のように後ろからだと、菊花賞で馬場が内有利ならあまり積極的に買えないなと見ていて思いました。