競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

地域密着って?

【スポンサーリンク】

まぁ、計画停電やってるのに東京ドームのナイターで、
試合しようとしたセリーグよりは遥かにましなんですが、
阪神大震災の時の仰木監督オリックスはこんな行動とんないよなぁと思って見える楽天
このチームは東北のチームである。
てっきり仙台に一度は戻っていると思ったら、昨日初めて戻ったとか。
それが今日のスポーツ紙各紙一面なのだ。
星野仙一シンパのマスコミだからなのだろうけど、
東北と名前付けておきながら、震災でずーっと東北すら入らないのってどうなのだろう?
調整とかで青森辺りで試合はできるはずだ。
実際鹿島の小笠原やベガルタの選手は東北→大阪の移動をしているわけで。
調べてみたら・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/24/kiji/K20110324000490970.html
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/20110326/index.html
降格がないプロ野球なのに、何かおかしくないか?と思った。
上の記事読むと何が地域密着で、何が野球の底力なのかと思う。


ちなみに監督が、発言から明らかに金で動いているようにしか見えないので余計に異様に見える。

星野監督「“またサッカーに負けた” いつも野球は後れを取ってる」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/31/kiji/K20110331000536580.html

前日のサッカー観戦中も 「試合を見ていて“またサッカーに負けた”と思った。
いつも野球はサッカーに後れを取ってる」と嘆いた。