競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル

アパパネブエナビスタの一騎打ちになったが、
流石にアパパネの方がマイル適正が高かった。
蛯名がブエナビスタに標的にされるのを覚悟で乗って、
勝っただけにこの勝利はでかい。
少なくとも反動がなければ安田記念でも馬券に絡むだろう。
ブエナビスタメジロドーベルを舐めて連まで外したエアグルーヴとは異なり、
出来る限り仕上げてきてたと思う。
今回の敗戦で色々言われるかもしれないが、
少なくとも府中以外を意図的に走らなくなったウオッカよりも
遥かに評価していいG1の成績だと思う。
レディアルバローザは厩舎が変わったのがいい方向に向いているのだろう。
この馬がこれだけやれるんだから、フミノイマージンもそこそこ強いのかも。
グランプリエンゼルは府中のみマイル戦を走れるようだ。
後、アンシェルブルーは1400以下の重賞ならすぐ勝てるんじゃなかろうか?


せっかくいいレースだったのだが、フジテレビの実況の福永一茂
前にも書いたが、ニッポン放送出身ということで、
ラジオで業務をしてきたはずなのだが、噛みまくりだし、
名台詞を言おうとして、何がいいたいのかわからない表現を連発しているだけ。
関西テレビの実況陣との差は広がるばかりである。