競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と東京ダービー回顧

【スポンサーリンク】

安田記念

まさか3歳馬のリアルインパクトが勝つとはね。
考えてみれば2着のストロングリターンもうちぱくからの乗り替わり。
うちぱくは疫病神なのかね?
しかし、戸崎は東京ダービーも4勝目だし、中央に移籍するんだろうねぇ。
スマイルジャックは去年とは異なり外に出した分だけ届かず。
まぁ、こういう馬だ。G1勝ちたけりゃ三浦降ろすしかない。
ほしのあき連れてきてたんだから、どうせ勝ったらプロポーズとか考えてたんだろう。
クレバートウショウは京王杯と同じ結果。
武豊はこの馬まで降ろされかねないような感じ。
ジョーカプチーノは良く走っている。展開さえ向けばマイルG1でも通用すると思う。
アパパネは前走の反動だろう。
ウオッカヴィクトリアマイルでの消耗が少ない勝ち方だったのと比べたら、
ブエナビスタとの叩きあいは反動が大きかった。
シルポートは面子が揃って、後ろからつつかれればこんなもんでしょう。

東京ダービー

前日飲み会でグロッキー気味で何とか定時を迎えて、
18時に出ようとしてたら、課長に捕まった。
その後、ごまかしながら18時半に出たが、立川から電車を乗りついで、
浜松町に来たのが17時半ごろ。
京浜東北大森駅まで行って、バスという選択肢が消えて、東京モノレールで移動。
着いたのが発走20分前。
何故かバス乗り場にメインレース前から人が20人ほど並んでいた・・
トイレに行きたいし、何も食べてないので馬券も買わず、
浜松餃子を食べながら観戦した。
しかし、南関は青の勝負服が多すぎてわかりにくかった。
ロジータ以来の牝馬による2冠がかかるというのと、的場文男の馬ぐらいしか見てなかった。
クラーベセクレタがきっちり2冠を取った。
ただ、帰り道のおっさんから聞こえてきたのは、あれそこまで強くないということだった。
キスミープリンスは道中インぴったりだっただけに、
もう少しスムーズだったらもっと差を詰めれたのにねぇ。
戸崎が中央に移籍するまで的場文男は我慢が必要かなw