競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

「プロをクビになって良かった」早鞆の大越監督

【スポンサーリンク】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000137-mai-base

「選手の時以上にうれしい……」。センバツ初出場の知らせに、早鞆(はやとも)の大越基(おおこしもとい)監督(40)は球児だった当時を、感慨深げに振り返った。
 89年の春夏には、仙台育英(宮城)のエースとして甲子園に出場。夏にはチームを準優勝に導いた。
 高校卒業後、早稲田大に進学したが中退。大リーグ傘下のチームでプレーし92年、ドラフト1位でプロ野球ダイエー(現ソフトバンク)に入団した。2年目に開幕1軍入りを果たし、その後、野手としても活躍。しかし、けがに苦しみ03年、戦力外通告を受け、引退した。

渡辺正和といい、教育・研究関係が向いてたんだろうなぁ。
何度が記事になっていたが、ここまで早く甲子園に出れるようになるとは思わなかった。
やっぱり元プロということで、選手が集まりやすいのだろうか?