競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

マイラーズC

シルポートが楽逃げして快勝。
マイル戦線のレベルが低いのか、
シルポートが楽勝する条件が揃ったというべきなのか・・
この舞台でこれだけ走れるのに何故マイルCSでダメなのかよくわからん。
で、エイシンアポロンリアルインパクトフィフスペトルグランプリボス辺りが
掲示板載らないようじゃねぇ。
トーセンレーヴはまぁ、こんなもんと見なせはするけど。
今年も安田記念に3歳馬が出てきたら持って行っちゃうんじゃないのかね?
しかし、見事に内通った馬しか来ていない。
こりゃ天皇賞も内通った馬なんだろうなぁ。

フローラS

ミッドサマーフェアが楽勝した。
クイーンCも一応最速の上がりは使っていたようだが。
急激に内容が前走から良くなったのは、
ロベルト系特有の使い詰めから確変状態に入ったともいえそう。
タニノギムレット×キングマンボはいかにも府中向きの血統だから、
オークスでも怖いと思うけどね。
タイムは遅いけどちょっと抜けてたからなぁ。

青葉賞

フェノーメノ弥生賞はやはり岩田のミスだったか。
今日はいったん並ばれた後の突き放し方はすごかった。
しかし、蛯名は休養が完全にいいリフレッシュになったんじゃないかな。
共同通信杯直行の法則が崩されたから、
そろそろ青葉賞勝ち馬からダービー馬出てもおかしくないと思うのだが。
エタンダールは一度はいい感じで抵抗したが、
突き放されたことから本番でも厳しいかな。
タムロトップステイは東京向きじゃなかったかな。
このレーステレビ東京にとってもG1扱いであるが、
藤沢厩舎にとってもG1級である。
その結果は・・


ジャングルクルーズ 8着
サトノギャラント  13着
ダノンゴールド   15着


もはや連覇したころの様子とは一変していることが伺える。