競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ロンドンオリンピック

【スポンサーリンク】

メダル総数は過去最高数を記録したが、
金メダルは前回よりも減少した。
まぁ、水泳で0個は誤算なんだろうが、その分銀と銅は増やしているし。
となると柔道はなにやってんのってなる。
他の競技は卓球みたいに中国代表と当たったらアウトとかいう競技で、
銀とか銅っていうのが多いので、
全般的にはよく頑張ったんじゃないかと。


前回の北京で男子100メートルリレーなんかは、
朝原に銅メダル取らせるという力が働いているように見えた。
今回も女子バレーの竹下なんかは組み合わせとか
3位決定戦が対戦成績で圧倒している韓国だったのは、
そういう巡りあわせが回ってくるようになってたんだなぁと思う。
他にも前回取れそうで取れなかった、澤とか福原愛がメダル取れたのは本当によかったと思う。