競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

小久保引退

【スポンサーリンク】

書くと次の日負けるから余り書きたくないのだが、書かないわけにもいかないので。


http://d.hatena.ne.jp/kafofeak/20120720/1342788065
ここで書いたとおりにカブレラクビ、小久保引退となりました。
流石に阪神の某レフトみたいになる前に自分から引きました。
去年実際に西武ドームでホームランを見たときには後2年やれそうな感じでしたが、
今年に入ってからHR打ちそうな気配がありませんでした。
小久保は今まで生で一番ホームランを見た打者です。
多分15本くらい見た気がする。
打った後のフォームの美しさは他に並ぶものがいないくらいです。
残り試合で出番はあるかもしれませんが、
間違いなく今後ホークスの監督になるでしょう。
その時には王さんや秋山のようにホークスとはゆかりがないけど、
他球団の優秀なコーチ(尾花、黒江、大石大等)を連れてくることをやれば、
成功できるのではないかと思います。
ヘッドコーチは二軍コーチ⇒二軍監督⇒一軍コーチで出世街道まっしぐらの鳥越がいるし。


優勝の可能性が残っているんですが、Bクラスでもいいという気持ちがあるのは、
若手で夢を見れるからかもしれません。
これが阪神と同じ状況だったら発狂している。
昨日も途中経過で延長戦に入ってからニコニコ動画の中継を見始めて、
10回表終了後、負けないからいいやと思って見てました。
相手の抑えピッチャーのストレートをライトスタンド中段に打ちこみました。
柳田のことは今年に入ってから何回か書きましたが、
前日のレフトスタンドに持っていったのを見て、
きっかけをつかんだかもしれないと思いました。
間違いなく松田や松中の2年目時より飛距離は上です。
多村が戻ってきましたが、外野のスタメンを外れるのは多村か長谷川になると思います。