競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉2歳S

マイネルエテルネル途中で不利とか受けながら、
きっちり差し切った。
もしかしたら本当に強いかもしれない。
タイムもレースレコードだし。
2着のクラウンレガーロは連闘で2着。
この馬はかなり奥が深そうな気がする。

新潟記念

トランスワープ函館記念が斤量で恵まれたものという印象だっただけに、
ここで勝ちきるとは思わなかった。
似たキャラだと思ったアスカクリチャンやエクスペディションも好走してるし。
アスククリチャンの父スターリングローズの子、
最近走りだしてるような気がする。アフリートの後継種牡馬になれるかもしれない。
トーセンラーはBSフジの中継で言われてたように
使い詰めで体調良くなかったんだろう。


しかし、BSフジの競馬中継後は毎日王冠だけなのか・・
トーセンラーをバッサリ切ったりしてたし、
WIN5対象レースをきっちりやってくれるので非常にありがたいんだが。
地上波みたいに変なゲスト呼ばないし。
何より馬券の参考になるし。