競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

秋華賞

ジェンティルドンナ牝馬3冠達成。
ただし、無茶苦茶スローになったせいで、ヴィルシーナとはハナ差。
小牧がチェリーメドゥーサで捲ったのは、
岩田へのアシストかもしれないねぇ。
柏木集保がレース内容に不満があるとコラムに書いていたが、
おそらくアパパネのように捲って4角先頭でねじ伏せろってことなんだろう。
この後JC出走予定のようだ。
さながらディープインパクトステイゴールドキングカメハメハの構図になりそうな気がする。
ヴィルシーナは今日の富士Sの結果見たらあっさりエリザベス女王杯を勝つかも。
後、3着のアロマティコはかなり力をつけている。
データ的に前走が1600万下っていう馬の前例を見つけ切れなったので、
特に切る材料なし且つ黄金コンビだったので対抗にした。
基本的に実績馬以外は結構データにあてはめやすいレースではある。
ハナズゴールはまた馬体重が減ってた。
正直体調崩したときはこれよりも減っていたという記事を見たけど、
そんな状態なら回避してマイルCSを目指したほうがよかったんじゃないの?


夕方まで出かけてたので生では見てないんだが、
いちょうS負けたとはいえ、サトノノブレス。これは強い。
調教でも1週前のトゥザグローリーに先着しているくらいなので、
相当な器ではないかと思う。今日のも前が開いてたら突き抜けてると思うし。