競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

池添、フランスで修業「オルフェーヴルで凱旋門」

【スポンサーリンク】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000211-sph-horse

池添謙一騎手(33)=栗東・フリー=は今春、フランスに遠征し、凱旋門賞の舞台となるロンシャン競馬場で腕を磨くことになった。24日、スポーツ報知の取材で分かった。期間は、4月上旬から約2か月で、トップジョッキーが春のクラシックシーズンに長期にわたって日本を離れるのは異例。フランスでキャリアを積み、今年も凱旋門賞を目指しているオルフェーヴル(牡5歳、栗東・池江厩舎)の鞍上に指名される時を待つ。

それをやるなら2年前からやれよという話だと思うが。
去年の凱旋門賞はスミヨン乗せたからおかしなことになったわけで、
素直にデムーロルメールにすればいいと思うけど。それかウィリアムズ。
池添は真っすぐに追えてない時点で、
この馬の癖は把握してますからとか言っても説得力がない。
少なくとも阪神大賞典の件で馬のせいにしか言ってない時点で、
この馬に乗る資格がないと思うが。
デビューから云々言う人がいるが、池添の行動見てたらとてもじゃないけど
降ろされても擁護できるものではない。
メイショウサムソンとかとはことなるのだよ。
まぁ、あんな強奪したから今の武豊の没落につながっていると思うよ。