競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

京都記念

トーセンラーきさらぎ賞以来の勝利。
この馬京都だけは走るんだよなぁ。
京都中距離がベストなんだろう。
ただ、これが阪神に変わるといまいち君になるので、
今後どこを目標にするのやら。
ベールドインパクトは伊達に菊花賞4着ではないです。
距離も父的にこのくらいの距離がいいでしょう。
逆に何やってんだというのがジャスタウェイショウナンマイティ
前者は準メインでうまくいった内をついて伸びず。
しかも今まで抑えて結果出したのに、スタートでポジションを取りに行ってはダメ。
また賞金加算できず次はどこに出るのやら・・安田記念で除外喰らわなきゃいいが。
ショウナンマイティトーセンラーが突っ込んでくる展開なのに、
何で無茶な競馬をするかね?
浜中は今年なんかちょっとおかしい。

共同通信杯

メイケイベガスターが快勝。ノリが上手く乗ったと思う。
でも皐月賞では武らしい。
余りいい乗り替わりとは思えないがね?
それ以前にコディーノよりはこっちの方が距離の融通が効きそうだけどね。
マンボネフュー詰まって終了だった。
この馬中山向きと思うので、次トライアル出てくるなら買いたいな。
ラウンドワールドはちょっとこれじゃあって内容。
そもそも札幌2歳もラジオNIKKEIもどうもレベルが?な感じがするのだが。

ダイヤモンドS

アドマイヤラクティ重賞初制覇。
まぁ、去年の後半からの走り見てたら、
重賞勝つのは時間の問題やった。
ようやくうちぱくがまともな騎乗した。
正直岩田とか蛯名も不調だと思うが、ウチパクの不調っぷりはそれを凌駕している。
ゴールドシップの影響なのだろうか?
ジャガーメイルはよく走るなぁ。これなら天皇賞掲示板に載ってても不思議ではない。
メイショウカドマツはハンデもあるだろう。
今年は4歳馬買っとかんといかんってことだなぁ。
しかし、ノーステア何で蛯名から外人に変えるかねぇ。
前も意味不明に三浦乗っけて負けてたし。