競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

札幌記念

函館記念とほとんど変わらない結果。
重馬場でこうなればこの結果も仕方ない。
トーセンジョーダンホエールキャプチャは途中で調教になってたし、
ルルーシュはいつものように人気吸って飛ぶ藤沢クオリティだし。
トウケイヘイローは確かに強くなっているし、
実は1800とかの方が適性があったのだろうけど、
サイレンススズカと同一視は流石に厳しいし、
天皇賞秋ではシルポートのハナ叩けるほど早いとは思えない。
ましてや府中で先行押し切りできるフェノーメノジェンティルドンナに勝つかというと、
可能性は低いと思うけど。ショウナンマイティは展開次第でという気がするけど。
アスカクリチャンとアンコイルドはローカルの時計のかかる馬場がぴったりな馬。
それが好走要因だろう。アイムユアーズは函館の馬場が合うのだろう。


しかし、ロゴタイプは馬場があの状況とはいえ負けすぎ。
去年の世代と比べるとどうも古馬に通用しそうな気配を感じない。
同じ勝負服のフェデラリストが田んぼ馬場の中山記念勝った後からおかしくなった例があるだけに、
これでこの馬もおかしくならなければいいが。
村田はテレビ受けを狙ってビッグマウスだったのかもしれないが、
流石にあれだけ吹いて馬券圏外まずいでしょう。

北九州記念

準メインみたいに前残りになると思ってたら、マイネルエテルネルは詰まって終了。
例年通り差し馬展開になった。
ツルマルレオンとニンジャが突っ込んできたが中央場所で通用するかというとちと厳しいんじゃなかろうか。
バーバラはあっさり押し切るかと思ったが。
これくらいやれれば、そのうちG3は勝てると思う。