競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉2歳S

ホウライアキコが快勝。
ヨハネスブルグ産駒はよく走っているが、成長性はどんなもんなのかね?
函館、札幌、新潟、小倉全て2歳重賞は牝馬が勝った。
この4レース中3レースが牝馬同士のワンツー。
牡馬の強いところが出てないとの意見もあるが、
それは今までも同じことだ。なのにこの結果は相当異常だと思うが。
ベルカントは悪くはないが、ちょっと勝ち馬には劣る印象がした。

新潟記念

コスモネモシンがまさか勝つとはね。
近走の成績見たらとても買える馬ではない。
展開と馬場がよほど向いたとしか言えない。
エクスペディションは浜中がうまく乗ったと思う。
ダコールはまたまた4着。軸で買いづらい馬だ。
トレイルブレイザーはこういうとこでもボロ負けするのは今後結構厳しいんじゃなかろうか?