競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

ハクサンムーンとフォーエバーマークの逃げ争いに注目していて、
ロードカナロアが出負けしていたのは気付かなかった。
反応が鈍く負けるかと思ったがきっちり勝ったあたり、
歴代最強のスプリンターと言っていいのではなかろうか?
個人的にはマイルCS香港マイルを勝って引退してほしい。
ハクサンムーンは前半33秒台切った時に惨敗している云々言われたが、
力をつけていて全く問題ないことが判明した。
まぁ、来年はこの馬の展開になるだろう。今回の他に先行or逃げようとした馬たちを見たら。
スタートの時、きっちり出負けしないような手綱の持ち方で、
きっちりロケットスタートを決めた酒井学
かなり馬の質は上がったが、もっといい馬を乗せてもらっていい。
マヤノリュウジンは長期休養明けでセントウルSドリームバレンチノと僅差。
気にはなっていたが余りにも人気がなさ過ぎて切ってしまった。
週半ばまでかなりきにしてたんだが・・
アドマイヤセプターも4着に来てるし、このレースは内枠の馬気にしないといけないってこのだなぁ。
マジンプロスパーはこれだけやれたの見たらそろそろG1でも馬券に絡むかも。
ドリームバレンチノはどうも春先の勢いがない。
これが衰えでなければいいが、どうも気になる負け方だ。


デイリー杯2歳S

ホウライアキコがレコード勝ち。
ヨハネスブルグ産駒で距離がどうかと思われたが、押し切ってしまった。
まだ坂のない京都だからとも言えるが、
今回牡馬相手に押し切ったの見たら、案外本番でも馬券に絡むんじゃなかろうか。
アトムもそれなりに力をあるところを見せたが、牝馬相手に負けたのはどうでしょう。
ピークトラムはこのまま善戦マンになりそうな気配を感じる。
しかし、とうとうデイリー杯2歳Sまで牝馬が勝ってしまった。
5重賞連続牝馬が勝って且つ牝馬のワンツーも多数。
これってやっぱり異常だと思う。
ウオッカダイワスカーレットの世代よりも牝馬に偏った世代になるのだろうか?


レーヴデトワール(多分また来年怪我するのがこの血統だが)も新馬勝ちして、
サフラン賞勝ったフォーエバーモアもなかなか面白そう。
今年の阪神JFはかなりハイレベルになるのではないだろうか?
ただ、個人的には一番強いのはレッドリヴェールだと今のところ思う。