競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂

【スポンサーリンク】

海浜幕張に久しぶりに行くと全く様変わりしていた。
近くに巨大なイオンモールができるとはいえ、
幕張メッセでイベントない土日はかなり人気が少ないのだが、
新しくしたのはそれなりに理由があるのだろう。
で、駅を見てたら豚骨の文字。よく見ると一風堂と書いてある。
これは食べてみなければということで、入ってみた。
味は豚骨、しょうゆ、味噌から選べて豚骨をチョイス。
出てきたのは白玉に似たやつ。味は普段から赤玉食べてるので似てるのかわからん。
関東人も文句を言わず食べれる豚骨ラーメンという感じがした。
ただ、個人のこのみからいうとスープにパンチがないし、もやしは入れなくていいんじゃね?と思った。
餃子も併せて注文したが、餃子と柚子胡椒がここまで合うとは思わなかった。
今度は醤油か味噌でも頼んでみようかなと思った。品川とかにもあるみたいだし。