競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

投資家が「お金」よりも大切にしていること

【スポンサーリンク】

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資とかの話ではなく日本人の寄付の少なさとか、
世の中のお金の流れのことがわかりやすく書かれていていい本だと思う。
ただ帯にホエリエモンのコメントが載っていると胡散臭くなるが。
お金論だけではなく人生論のような記述も多い。
別に自分のファンドの宣伝を長々と書いているわけでもないので、
投資に興味ない人でもいい本だというのではないかな。