競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

増沢 由貴子騎手が引退

【スポンサーリンク】

http://www.jra.go.jp/news/201309/093003.html

増沢 由貴子騎手(美浦・菊沢 隆徳厩舎)は、9月30日(月)をもって騎手を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、引退後は、菊沢 隆徳厩舎で調教助手となる予定です。

この人の旦那、ハイセイコー増沢の息子だったと記憶しているが、
未だに調教師試験受からないのだろうか?
一説によると夫婦で調教師試験受けているらしいが。
ほとんど乗らなくなったときに突然藤沢がレッドシューターに乗せた時があった。
あれは一体何だったのだろう?
競馬学校に一人いるとはいえ、西原も辞めてショウナンマイティの調教つけている状況。
少なくとも女性騎手は別定でも一律斤量2キロ減をしてもいいんじゃないかなぁ。