競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

毎日王冠

エイシンフラッシュは58キロ背負っていてジャスタウェイショウナンマイティに切れ負けすると見たんだが、
まさか好位追走であっさり抜け出すとは。
スローの時に好走するというのもあるのかもしれないが、
もしかして本格化してきている?
祐一は上手く乗っていたと思うが、本番デムーロ
この馬のパターンだと飛ぶ順番ではあるが、今年は馬券圏内外していないんだよなぁ。
ジャスタウェイは1800使ってきたのか走りなれていたのもあるかも。
ただ、ようやくこの馬のレースパターン的なものを確立した気がするので、
手薄になった天皇賞秋は積極的に狙いたいと思う。
クラレント天皇賞出てきたら狙いたいんだが・・マイルCSに行くのはちと残念。
ダークシャドウは一昨年のいい時期に戻りそうな気配ないので衰えじゃないかな。
ショウナンマイティは明らかに仕上げ失敗で天皇賞も回避とか。
今の時期こそG1勝つチャンスだと思うが。
コディーノペルーサよりも悲惨な状況になりつつあるような。
まぁ、この馬に関しても調教師の責任は重いと思う。

京都大賞典

ゴールドシップは京都の高速馬場が合わないってことなんだろう。
この条件を走る場合の対策は菊花賞のように乗るってことなんじゃないかな?
天皇賞春は調子が悪かったという話もあるけど。
まぁ、案外JCは走るかもしれない。よくわからない馬になりつつあるが。
こういうレースを勝ちきれないトーセンラーは、
G1だと厳しいだろうなぁという印象を受けた。
ヒットザターゲットは内枠で好走するジンクスがあるとはいえ、
ここまで激走するとはねぇ。宝塚の時は紐で狙ったんだけどなぁ。
アンコイルドは年始に本格化したが、
その使いづめの反動が出てたと思われる。
函館からまた軌道修正されて調子を戻している。
天皇賞3着づけでなら買う価値あるんじゃなかろうか?
ひっそりとトゥザグローリーが復活しつつある印象を受けた。
年末まで待つのが吉と見るが、次でどこまで変わっているやら・・