競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

秋華賞

直線手前のメイショウマンボの手ごたえ見たらこの馬が勝つのはわかった。
幸四郎があせってはや仕掛けになるのも考えたのだが、
あんなに余裕をもって追い出すとは思わなかった。
しかし、この馬結局桜花賞ダメだったのは出来落ちだったんだろうなぁ。
3歳勢は個人的にも評価低いんだが、この馬はエリザベス女王杯で勝つ可能性はあるだろう。
スマートレイヤーとデニムアンドルビーはゲートの時点でメイショウマンボに負けてた。
まぁ、前者は好意につけてたら馬券絡まなかった可能性もありそうなので、
結果的には展開が向いたと言えそう。後者は春からの成長度が?のような気もした。
リラコサージュはいつぞやのウイングレットと被るなぁ。
ローズSは結局馬場が悪過ぎて参考外でしたってことだった。
今週も参考外のようなレースが存在するんだよなぁ・・
ウリウリは結果的にちょっと早仕掛け過ぎたかもしれないが、
まぁ、結局のところローズSは上手くいきすぎたってことなのだろう。
リボンコントロールはけつから行って5着。
そろそろ紫苑S組から馬券絡む馬が出そうな気配がする。

富士S

ダノンシャークはかなりやばそうな馬体重だったが勝った。
やっぱり力つけてるんだろう。マイルCSこそこの馬にとっての最大のチャンス。
だが、今日ウチパクが乗ってるけどグランプリボスがいる。次は誰が乗るんだろう?
リアルインパクトがここまで走るとは思わなかった。
斤量背負ってきたかと思ったら、東京以外では惨敗続き。よくわからん馬だ。
休み明けの人気馬がぶっ飛んで荒れるのがこのレースのパターンではあるが、
サンレイレーザーここまで走らんとは思わなかった・・
レッドアリオンはまたすごい脚で突っ込んできてたが、これを繰り返しそうなので買いづらい。


いちょうSを見たが、イスラボニータは道中も結構遊んでいるように見えるが、
それで先行押し切りの強い競馬。朝日杯出てくれば今のところこの馬軸かなぁと。
まぁ、今年の朝日杯牝馬が出たら勝ちそうな気もするがw